和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0306 / ほろにがビールをキッチンで

こんばんは。ぐんぐん雪解けが進む。今年はもう雪降らないのかなあ。

◆3月6日(月)
この日は朝イチで出かける用事があったため、朝の作業だけ出て残りはお休みにしてもらっていた。
終日休みにしてもよかったんだけど、どうせ起床時間1時間くらいしか変わらないし、それなら夫婦で朝の作業済ませて早めに朝ごはんにした方がいっか、ということで。

せっかく街に出るのでいろいろ満喫しよう!と思っていたのに用事が済んだのがお昼すぎ。よい知見を得られたからいいんだ……まずはランチの作戦から。
結局こういうときはいつも岡書という大型書店に寄り、中のドトールミラノサンドを食べるのが常になっている。この日はサーモンとカマンベールとエビのやつと、お腹が空いていたのでワッフルとタピオカミルクティーという欲張りセットにした。
タピオカミルクティー、甘さがまったくなくておいしかったな。

本屋さんと併設された雑貨屋さんをぶらぶら見たらあっという間に帰る時間になってしまった。
用事のついでじゃなくて、帯広でだらだら過ごすことを目的にしたお出かけがしたい。
コンビニでお酒とつまみを買って帰宅し、熱めのおふろに浸かる。最高!
セブンで売っているこのビールが好きなんだけど、他のお店で全然見ないんだよなあ。

www.asahibeer.co.jp

あ、サイト見たらセブン限定発売って書いてあったわ。数量限定ってことはなくなったら終わりなのかな。
まろやかな苦みの黒ビールで、エスプレッソを使っているらしくて香りもいい。
見た目もかわいいし、ちょっと高いけどつい手に取ってしまう。
おふろからあがり、料理しつつビールを飲む。キッチンで飲むのはビールかワインが好きだな。

メインは自動調理なべにお任せした鶏もものトマト煮、副菜は考えるのが面倒で冷凍庫にある惣菜を片っ端から温めたらいい感じの献立になった。
セブンで買ったなめこおろしが口直しになっておいしかったね。
私はひとりでぐいぐい飲み進め、ブログを更新して就寝。

===

今日はすごく何もしていないので明日の記事が不安。
お題でも書こうかしらね。
それではまた👋