和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0402 / ファーザー違い

こんばんは。畑が完全に見えてきて、いよいよシーズンという感じ……

◆4月2日(日)
本来ならお休みだけど、イレギュラーで出勤。ひとりの朝だったので起きられるか不安だった(前日寝たの遅いし)けど、無事起きることができた。
どんなに睡眠時間が短くても目覚ましが鳴れば起きられるという体質、いつまで有効なんだろう……いつか寝過ごす日がきそうで怖い。

ラッキーなことに日中お休みになったので朝ごはんを食べて掃除機をかけて洗濯をまわし、ひと眠りする。普通に爆睡していたら夫が帰ってきた。
少しスプラをプレイしてパソコンを眺め、お昼ごはん。冷凍ちゃんぽんと惣菜のチキンカツで簡単に。
午後は2時間くらい昼寝して、夜ごはんのビーフストロガノフを作る。すっかり定番になってきたね。

夕方の作業を終えて帰宅、シャワー、ごはん。
ビーフストロガノフをメインに、ストウブで白菜と練り物をくたくたに煮たのと、めんたいポテサラ。おいしくできた。
夜ごはんのあとはブログを更新して、ひたすらスプラをプレイ。10倍マッチで勝てて嬉しかった!
100倍マッチ、333倍マッチにはお目にかかれず。ギャンブラーとしてはぜひ一度挑戦してみたいんだけど……

夫に「そういえば『これ以上風化させない』は"don't let it fade any further"らしいよ」と言った瞬間「ファーザー??お父さん??あっお父さんになっても忘れないってこと!!!????」と返されて爆笑してしまう。
「ファー、は分かるかい?」って聞いたら「ゴルフ場で叫ぶやつ」と即答された。そうではなくてだね。ゴルフのファーっ!はfore(前方)らしい。フォアハンド、のフォアだね。

あと少しスプラやりたいなくらいのところで就寝。

===

今回のフェスは所属していたネッシーチームが勝利!やったね。
明日はお休みなのでのんびり過ごそう。それではまた👋