和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0401 / ジャンキーごはん

こんばんは。今日は日中お休みをもらえて存分にだらだらしてしまった。
そういえば、昨日でブログを開設して2年らしい。

non-moo.hatenablog.com

◆4月1日(土)
新年度だー!いろいろと異動のお知らせが入ってくる。研修に来てからずっとお世話になっていた農協の職員さんも部署が変わるとのこと。寂しくなるなあ。
朝ごはんのあと、お皿を洗ってくれていた夫がグリルプレートを割った。割ったというか持ち手のところが折れた。
夫は「新しいの買えばいいじゃん」と言う。それはそうなんだけどさ、プレゼントのグリルプレートに代えはないわけで……
めそめそしている私と、すぐに切り替えのできる夫。夫はこれまでにも結構な数のお皿やコップを割っているため、また~!という気持ちがわいてくる。
きっと身長とシンクの高さが合わないからなんだろうから仕方ないなと思いつつ、悲しいものは悲しい。
こういうとき、ちょっとでも「残念だったね、ごめんね」と寄り添ってくれればうれしいのになー。私も私で、あんまり悲しんだら夫を非難してるみたいかなとクールぶってしまい、朝からぎくしゃくしてしまった。あとから「もっと悲しい~!って言ってくれた方が気持ちが伝わって対応しやすいよ」と言われたので、次からは遠慮なくワーワー言おう 笑

午前中はほとんど仕事がなく、お昼になった。
カット野菜と豚こまでソース焼きそばを作り、事務作業をする。昨年末の税申告についてのあれこれをまとめたい。
ひと段落したらスプラのフェス~!初めてがっつり参加できてるかもしれない。ナワバリバトルが久しぶりで新鮮。ナイスダマを使える方のプロモデラーで参戦してみている。

この日の夜は夫が泊まりで飲みに行くことになっていて、15時すぎに出かけていった。
長いひとり時間、何をしようか考える。近くの食堂でラーメン食べたい気がするけど、せっかくだから家でのんびり飲みたい。でもお風呂は入りたいな……
というわけで、近くの温泉でゆっくりして帰りにコンビニで夜ごはんを調達することにした。
温泉に行くのは久しぶりだ。土曜の夜ということもあって少しだけ混んでいた。
サウナでじわじわ汗を流す。ガチ勢ではないので何セットもできるわけではないけど、水風呂に入ったときのほわほわした感じは他では味わえない。きっとととのっている。
これ以上ないほどリラックスしてコンビニに寄り、いろいろと買い込む。写真がそれです。
帰宅して即ビールを開けて、のんびり食べながら飲みながらYouTube見ながらスマホ見ながらぐだぐだする。お行儀悪くてすみません。
ブログを更新し、東京でのホテルを手配する。結構安くていいところ取れたんじゃないかな。

飲み会を終えた夫と電話して、スプラをプレイ。
0時ごろにおやすみ~と切ったけど、2時くらいまで遊んでいたことをここに告白します。バタンキューで就寝。

===

トリカラマッチ、全然勝てていません……笑
それではまた👋