和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0311 / "TENET"

こんばんは。昨日の記事を書いてから、同じタイトルこれ使ったことあるな……と思い出した。

non-moo.hatenablog.com

タイトルのみならず、中身も同じような感じでちょっとおもしろい。チキンラーメンを食べるのに満たす条件がだいたいおんなじなんだろうね。
写真は麦稈ロールの上に勢ぞろいしたネコチャンたち。いつもそんなところにいないのにぎゅぎゅっと集まって座っていて、思わず笑ってしまった。

◆3月11日(土)
夫のいない朝、起きられるかどうか不安だったが問題なく起床して朝の作業へ。
午前中は大した仕事がないはず……と遅めに出動すると、親方がもうローダーを動かしていた。なんだ~仕事あるなら言ってよう。
わりとがっつり牛舎の掃除を行う。先日主戦力のローダーのバケット(堆肥を押してすくうためのアタッチメント)が入院したので、サブの小さいローダーを使って作業している。

www.carsensor.net

こんな感じね。バケットは写真前方についてるドラム缶を半分にしたみたいなやつ。
カーセンサーで重機も売ってるんだなあ。

というわけで午前中いっぱい仕事して、お昼は白ごはんで済ませる。
「帰省の日の夜・翌朝・昼までお預かりのつもりでいるからね!もしお昼食べずに家出てもお昼ごはんはコンビニで買ってきてね」と伝えておいたので安泰。
夫は実家でおいしいごはんをお腹いっぱい食べてきたようで、私がちょうど夕方の作業に出かけるころに帰ってきた。
本当は午後のフリータイムを利用して洗車しようかなと思ってたけど、うん、おひさまが今日はお昼寝日和よって言ってたから……笑

作業を終えて帰宅、お風呂、料理。
この日はパイカの甘辛煮込みと……なんだったかな。本当に忘れてしまった。
やっぱりちゃんとアウトライナーに記録しないとだめか。
夜ごはんのあとはアマプラで"TENET"を見ながらブログ更新。この映画、なんかしながら見るタイプの映画じゃないよね。
夫はこういう難解な映画をちゃんと理解しながら見ることができるのでいつも解説してもらう。これがあれだったんだよ!とか、さっきのシーンに映ってたあの人がこれやってたんだよ!とか。
そんな夫もすべてを理解できたわけではないようで、鑑賞後にまじめな顔して考察サイトを読んでいた。これは近いうちにおかわりあるな。
なんとなく、"TENET"のスペルが回文になってるのが「っぽい」なあと思う。語彙力なさすぎてごめん 笑

難解だった……と思いながら就寝、一瞬で眠りにつく。

===

明日からまた1週間頑張ろうー。
それではまた👋