和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0326 / おいしい週末、健康は大切に

こんばんは!今日はすっかり元気げんき!
今年は雪もうないかなと思ったけどしっかりたっぷり降りました。この時期の雪は重いのよ……

◆3月25日(土)26日(日)
この週末は夜の女子会に備えて土曜の午後~日曜の午前までをお休みにしていた。
土曜の午前中は肥育牛にビタミンの給与をして終了。お昼ごはんを食べ、いざ街へ!
……と思ったら予定していた服がなんか全然似合わなくて、でもこの春っぽいスカートは久しぶりに履きたい!と思ったけどトップスに何を持ってきてもどうしても似合わなくて、年齢のせいなのか体型のせいなのかどうにも納得できないけど泣く泣く諦めて、結局いつもと同じ感じの服装で出かけることにした。
もうここまでですごい時間かかっちゃっててテンションが下がっており、そこからのろのろお化粧したり歯を磨いたりしていたら予定より2時間ほど遅れて家を出ることになってしまった。
さらに焦ってどたばた移動しているのを昼寝中の夫に「足音がうるさくて寝られないッ」と咎められ、ほぼ喧嘩別れみたいな状態で出発。あーあ。

テンションひっくいまま街へ向かい、本屋さんで有賀薫さんの野菜本と稲田俊輔さんのミニマル料理の本を買う。どちらもコンセプトがおもしろくて狙っていたのだ。
併設された雑貨屋さんで最近結婚したお友達のためのプチギフトを買い、ついでに半額になっていて超かわいく見えたミッフィーのバッグを買う。コットンでマチのないシンプルな、バッグというより袋と言った方がいいくらいのぺらぺらのやつが好きだ。図書室で本借りるときとかに使おう。

買い物を済ませてホテルにチェックインしたらもう女子会の時間が迫っていた。
慌てて出発、ぎりぎり間に合った!そしていただいたのが冒頭の写真たちであります。
今回の女子会は気心知れたメンバーが多く、リラックスして楽しむことができた。
黒豆チーズがおいしかったなあ……お刺身もどれもおいしかったー!お店イチオシのたこは言わずもがな。
帰省中の仲良しYちゃんともリモートでお話して、笑いの絶えない楽しい会になった。
お店はここ。人気のようで予約必須。

tabelog.com

本当に隠れ家!みんな入口がわからなくなってた 笑
お友達の赤ちゃんを見せてもらってニコニコしたのち、まだ飲めそうな3人で二次会へ。
なんやかんや12時ごろ解散、調子に乗るとすぐに飲みすぎる私。
しっかりシャワー浴びてから寝たのはえらいぞ!ここまで25日。

次の日、何度か目覚めつつ結局チェックアウトぎりぎりまで寝ていた。
何度かの目覚めで胃がひくひくしてやばいかな~と思いつつなんとか身体を落ち着かせる。うん、大丈夫そう。
車に乗ってユニクロのあるエリアを目指す。UTのスプラコラボがあると聞いて!
だがしかしやっぱりだめそう!頭、痛い!!!笑
とりあえずユニクロにたどりついてお目当てのUTを見るも、いまいち刺さらず。キッズの方がよかったりするのかなあ。
同じエリアに独立していろいろなお店が入ってる、田舎によくあるタイプの施設なのでいろいろうろついて、でも頭が痛くていまいち真剣に見られず、駐車場でリクライニング倒して小休止したりして、帰宅。ぽいぽい服を脱いで即お昼寝。

なんとか夕方の作業はこなせたけど、夜ごはんを作る元気はどこにも余っておらず、コンビニで買ってきてもらおうとおそるおそる夫に「お願いがあるんだけど……」と切り出すと「夜めしコンビニでしょ」って言われる。エスパーの方ですか?
買ってくるのもセルフでお願い、というとそこまでは予測していなかったようで一瞬顔が曇ったけど、結婚生活約3年で初めてのお願いである、許してもらおう。
私だけ先に家に帰らせてもらって、シャワーを浴びて、またソファでぐっすり。帰ってきた夫に「そんなに具合悪くて眠いなら寝なさい!」としごくまっとうなことを言われ、おとなしく就寝することにする。
久しぶりに泥のように眠った。こういう睡眠、嫌いじゃないんだよね。

===

おかげさまで今日は元気になって本当によかった。健康、大事。
明日からまた頑張ります!
それではまた👋