和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

続・0423 / 劇団四季「美女と野獣」、久しぶりのイクスピアリ

こんばんは。
無事原稿は完成し、イラストも添えて入稿することができた。よかった。
毎月「来月はもう少しゆとりをもって取り掛かろう」と思っているな……

◆4月23日(日)
ついにこの日がやってきた~~~~!!!!
早起きしてイクスピアリを満喫しようと思っていたのに、ちょいと寝すぎて1時間遅れの出発になってしまった。
いやあ舞浜久しぶりに降りたなあ。最後に行ったのいつだったかな。2019年っぽいな。
もう3年半くらいご無沙汰していたのか……でも舞浜の雰囲気って変わらないよね。あのみんながちょっと浮ついている感じ、右手に見えるボン・ボヤージュ。この日はまっすぐ左へ向かって歩いていく。
イクスピアリに着いたのが11時すぎ。すんごい人!開演は12時半だから1時間ちょっとしかない!とりあえずディズニーストアに向かってかわいいグッズにほくほくする。
チップとデールが80周年ということで記念のグッズが出ており、お土産としてアイシングクッキーの入ったぬいぐるみを購入する。
あとチップとデールがプリントされたクッキーも🍪包装紙にキャラクターがプリントされてるだけでなんでこんなに欲しくなっちゃうんだろう。

お土産を買う(まあ食べるのも愛でるのも私ですが……)というミッションを達成できたので、気になっていたパン屋さんでお昼ごはん。
このお店昔札幌のステラプレイスに入っていて気に入ってたんだよなあ。急いで食べたからか思ったほどおいしい体験ができなかったのが残念。やっぱり一風堂のラーメン食べればよかったかな?笑

イクスピアリの雰囲気、わぁ~っ✨ってなるけど高校生のときから全然変わっていない。色あせないのすごい。
懐かしくなってmixiを覗いたら、高校卒業記念で遊びに行ったときの写真が出てきた。2010年だって。レインフォレストカフェに行ったんだよね。

ちなみにこれがこの日に撮った写真。アングルちょっと違うけど、同じ風景撮ってるの面白い。個人的に好きな風景なんだろう。
お店の並び、ほとんど変わってないんだねえ。ディズニーストアの看板の絵が変わってるのと、"MEXICAN"の看板が増えてるかな?角度で見えないだけかも。
クア・アイナも魅力的だったけど混んでいて入れず。ほかにもビュッフェとかだし茶漬けのお店?とか、食べてみたいお店ばっかりで悩みました本当に……

お腹がいっぱいになり、開演時間も迫ってきたのでイクスピアリを抜けて舞浜アンフィ・シアターへ!そうそう、推しが出ていたのは「美女と野獣」だったのです。
外の看板で見知らぬカップルに写真を撮ってもらった。「私もおふたり撮りますので、シャッター押してもらえますか?」と聞いたら男性の方が「いや俺は別に写りたくないんだけど……」ってかなり仏頂面になってしまい、女性が私の写真を撮ってくれている間にふら~っと遠くへ行ってしまってちょっと悪いことしちゃったかも。

そしていよいよ開演!!!!席は下手寄り、入場口の真後ろで視界は広々。
(開演前の撮影はOK)

いやはや…………ものすごくよかった!!!!!
これで推しがビースト役演じてたら失神してたかもしれない 笑
以下はオタクの早口長文なので早めに言っておこう。それではまた👋

観劇済みのお友達が大木さんルミエールを激推ししてたので楽しみにしていたんだけど、登場してすぐ「これは最高……」ってなった。スタイルよくて声もよくて歌うまくてキザなセリフが似合う~!!岩崎さんルミエールがよかったなあと思ってたのが吹っ飛んだ。いや、岩崎さんルミエールも絶対カッコいいんだけど。彼の場合はもう少しチャーミングな感じになりそう。今はマンカストラップ演じてて私はびっくりですよ。
雲田さんコッグスワースは安定している。ザズで何度か観ているからか、ああいうちょっとへっぴり腰お仕えキャラのイメージが定着してるな 笑
金本さんビースト、これまたチャーミングで(いい意味で)びっくり。冷徹なビーストがだんだん人間の心を取り戻す……というより、もともとチャーミングな人間が鉄仮面を被ったみたいな解釈なのかな。それもそうか。最初は王子様だもんね。
山本さんルフウかわいい。動きがダイナミックで舞台の端から端まで駆け回っている感じが腰ぎんちゃく感あった。
金久さんガストン、しゃべり方といい声色といいガストンそのものでニヤニヤしてしまったw
五所さんベルは聡明な感じが強くて、人間味あるほかの登場人物とは違って最後まで芯のあるしっかり者オーラをまとっていてかっこいいベルだった。平田さんベルも観てみたいなあ!
澁谷さんモリース、大好き!♡
杉野さんパベットもかわいかったなあ。キャッツでタントミールやヴィクトリアを演じていたからバレエのイメージが強くて、そこにあのチュチュの衣装、ばりばり女の子、きれいなダンス、一気にかわいい印象が加わってとてもよかった。

潮﨑さんミセス・ポットと戸田さんマダム・ブーシュの安定感よ!潮﨑さんは初めましてだったと思う。
チップの子は声が聞き取りづらかったのが残念。

ああ、これだけで2,000字を超えてしまった。続きは明日書こう。

===

本日2回目の、それではまた👋