和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0501 / 夫、牧場主になる

こんばんは。

◆5月1日(月)
今週も頑張ろうねえ。ということで、この日から夫が勤め先の牧場の社長に就任した。私も取締役に就任!
親方は社長から従業員に立場が変わるだけでまだまだ一緒に働いていただく。
つまり、実態は何も変わっていない。でも、節目の大事な日。

午前中は牧草畑に落ちた石拾い。畑に向かう親方と夫がなんかいい感じで思わず撮影。
私がのろのろしているので夫が私の分のバケツも持ってくれている 笑
ご覧のとおり牧場への出入り口は砂利道で、冬の間に除雪車がはねた雪が畑に入ってしまうのだ。
3人それぞれ畑の両端・真ん中から石を拾って歩いていく。この作業をすると畑仕事が始まるという感じがするね。この日は暖かく、のんびり石拾いに勤しむことができた。

お昼ごはんに冷凍のパスタとサラダチキンを食べ、ひと休みして引っ越し先の掃除。
先日のバトル(?)を活かし、「14時から16時まで、私はあの部屋、夫はこの部屋」とあらかじめ打ち合わせをしておく。
スプラしたり昼寝したりして14時を迎え、いざ掃除スタート!
打ち合わせの甲斐あって、お互い機嫌よく作業を進めることができた。16時になって私は夕方の作業までブレイク、夫は休憩すると言いながらも手を動かし続けていた 笑

作業を終えて帰宅し、お尻トレ、腹筋、シャワー、料理。
ちょっと本腰入れて身体をリセットしよう~と思い、16時間断食を開始する。
仕事上朝ごはんは食べたい(身体が動かない)ので、食べていい時間を7時半から15時半に設定する。夜ごはんはパス!
この日はホイコーローをメインに、にんじんしりしり、すっぱキャベツ、冷凍の黒酢酢豚。ううう食べたい。おいしそう。ホイコーローはよっこしてあるから次の日食べるんだもん。

夜ごはんのあとは鬼滅の刃を見ながらブログを更新して就寝。
時透くん好きなんだよなあ。

===

日記を読んでもらったらわかるとおり、本当に何も変わってないのだけど、やっとここまで来ることができて嬉しい。
牛飼いに賛成してくれた夫、どこの馬の骨ともわからぬ私たちにバトンタッチしてくれた親方、心が折れそうになったときに支えてくれたすべてのみなさんに感謝だなあ。
コロナ禍や田舎暮らしで孤独を感じることも多かったけど、ブログを通じて日本全国の方々の暮らしを楽しませてもらっているし、コメントやリアクションが励みになっている。ありがとうございます。
これからも親方と夫と三人四脚で頑張るぞ~~~!🔥🔥

それではまた👋