和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0831 / 春巻き記念日

こんばんは。
写真は昨日初挑戦した春巻き。美味しくできました!

◆8月31日(水)
朝から大雨。このまま夜まで降るらしい。
午前中は特にできる仕事もなくグダグダ過ごして終了。
午後は前から予定していた買い物へ!
夫の洋服がメインだったが、ちゃっかり私も靴下と下着を購入。
ユニクロのパンツ(下着の方)はデザインが置きにいってて面白くない」という意見で一致した。
秋服かわいいのがたくさんで見ててウキウキしたな〜例によって必要なものしか見ない夫と一緒だったので後ろ髪引かれる暇もなく退店したけど 笑
今度ひとりで行ってゆっくり見よう。

夜は春巻きと青椒肉絲、枝豆でビールに合う献立に。
今回は鶏むねと長ネギの餡にしたけど、今度はオーソドックスなやつも作りたい。
でも包んで揚げるのは時間かかるな……餡作りをもっと素早くできたら良さそう。

ちょびっと晩酌しながらブログを更新して就寝。

===

おはなちゃんはカリカリを食べることを覚えたようだ。
今日から9月!2番牧草の収穫を無事に終わらせられるよう頑張ろう。
それではまた👋