和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0620 / ついに光がやってきた

こんばんは。
写真はできたての乾草ロールを食べる育成牛たち。かわいいね。
顔がちょっとまだらにハゲているのは皮膚病です。あんまりよくないけど、放置していれば治るので……

◆6月20日(火)
この日もいい天気!
午前中は親方とコンビを組んで乾草ロールを乾草庫に運んでいく。私がトラックを運転して牧草畑へ行き、キャッチャーつきのローダーに乗った親方が畑に点々と置かれた乾草ロールを積んでいく。6個積んだら私は乾草庫へ向かい、親方はさらに2個キャッチャーでつかんで乾草庫へ、1回で8個運べる計算だ。
このコンビも3年目?ということでだいぶ空気が読めるようになってきた。親方は遠慮があるのか私がそうじゃないよねムーブをしても怒らないので心理的安全が確保されている。
夫とのコンビだとたまに「そこはこうだろ!」「私はこう思ったの!」と火花が散る 笑

無事にすべての乾草ロールを運び終わり、お昼ごはん……の前に光ファイバーの工事の業者さんが来た。やっと……長かったよう。
なんやかんやで光回線が開通し、Wi-Fiも使えるようになった。ありがたや。
お昼ごはんはレトルトカレーと炒めもの。ちょっと物足りなかったかなあ。
午後は夫がテッダーをかけてくれるということで買い出しへ行くことにした。
しばらく畑仕事が忙しくなりそうなので缶詰や魚肉ソーセージなど日持ちがしてたんぱく質の取れるものをたくさん買った。
長谷川あかりさんのサバ缶カムジャタン作ろうかな。八百屋さんは相変わらず安くて新鮮な野菜を売っていて最高だった。

たっっぷり買い出しして帰宅し、夕方の作業、リングフィット、シャワー、料理。
スーパーで買った鶏もものパン粉焼き、肉まん、グリーンサラダ。できあいって本当ラクできてありがたい。
夜ごはんのあとはブログを更新し、満を持してスプラ!やっぱりというかなんというか、全然満足に戦えなくてかなしい。新しいステージにも慣れないとね……

なんだかんだ23時ごろ就寝。ヒーローモードをずっとやっていたので進めたい気もするが、せっかくインターネットに接続したし積極的にオンライン対戦したい気もする。幸せな悩みだね。

===

明日はまたまたレーキの出番!頑張ろう~🔥
それではまた👋