和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0621 / MZT

こんばんは。
今日のレーキはいまいちだったなあ。精進あるのみ!

◆6月21日(水)
この日もいい天気、すなわちテッダーびより。
ということで午前中も午後もずーーーーっとトラクターに乗ってテッダーをひっぱり、牧草を散らばして乾かしていた。
ということでタイトルはMZT、マジで・ずっと・テッダー。

テッダーがけはそこまで難しい作業ではない(明確な失敗がなく、ひたすら畑を行ったり来たりすればいいだけ、作業機をひっかけないようにだけ気をつける)ため、言ってしまえば飽きる。
お気に入りのプレイリストをかけていていても飽きるし、ラジオを聞いても飽きるし、考えごとをしていても飽きる。そして考えごとや妄想ははかどる。

本当にずっとテッダーをかけていたので特筆することがない。
どうせならブログのネタになりそうなこと考えてればいいのに、本当にしょうもない、もし夫と付き合っていなかったらどうなっていたかとかそんなことばかり考えていてとても記事にできない 笑

そんなこんなで、お昼ごはんはマルちゃんの焼きそばお好みソース味。
午後もテッダーをかけて夕方の作業をこなし、ウォーキング、お風呂、料理。
この日はストウブでカレー!具材を入れすぎてちょっと水っぽくなっちゃったかなあ。
あとはふきと油揚げの煮物と、もずく!おいしかった。
サラダチキンを作ったときのスープをカレーにも煮物にも使って有効活用している。

夜ごはんのあとはブログを更新してスプラをプレイして就寝。
新しいフェスも発表された模様!私は断然、チョコミン党!!!

===

だめだ、溜まっていた鬼滅の刃を見ていたら更新に集中できない……
明日もまた頑張ろう!それではまた👋