和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0626 / 今日も今日とて……

こんばんは。予定どおり1番草の収穫が終わった~~~!!!イェーイ!
大きなトラブルなく済んでよかったよかった。

◆6月26日(月)
今週も頑張ろうねえ。
というわけでテッダーとレーキに乗った1日。
写真はできあがったロールをラップしている図。見づらいけど、ラップされる前の乾草ロールは横向きに寝ていて、ラップされたあとのロール(黒いやつ)は縦になっている。ラッピングマシンのなせる技。この方が積みやすいんだよね。

いかんなあ、何も覚えてない。
お昼ごはんは冷凍のビャンビャン麺を食べた。
あそうだ午後はレーキが終わって時間があったので事務仕事をやっつけたのだった。
いろいろ気になっていたことが解決してよかった。

夕方の作業を終えてシャワー、料理。この日は冷凍しておいたひき肉に玉ねぎを混ぜてハンバーグっぽくしてみたものと、長芋をやたらめったら揚げたやつ。笑
夜ごはんのあとは晩酌しながらブログの更新をして就寝。

===

実は今、ジュラシックワールドを見ていてブログの更新に集中できていない 笑
なにはともあれ牧草終わってよかったなあ。明日からまた頑張ろう!
それではまた👋