和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0628 / マウントレーニアのお告げ

こんばんは。写真はいつかのポトフ風スープを作ったときのもの。
サラダチキンを作ったときにできたチキンスープをこのポットに移しておいて、そこに半端な野菜とウインナーを入れただけ。コーニングウェア、かわいいな。コンパクトで直火もOKなのがいい。

◆6月28日(水)
病院に行った日。ということで午前中は大したことをせずに終了。
帰りにスーパーに寄って買い出しを済ませる。ここのスーパーは精肉が高くて本当に手が出ない!豚肉、グラム100円切ってるのがないんだもの。
128円くらいまでなら目をつぶれるけど、それも軽々超えてくるからなあ。というわけで鶏ももと鶏むね、手羽元だけかごに入れた。
最近肉の直売所に行けていない。今週末行こうかな。安くておいしい豚肉が恋しい。

ついでにマウントレーニアのチョコミント味を買った。

www.morinagamilk.co.jp

失敬、カカオミントでしたね。何を隠そう私はチョコミン党なのだ。
スーパーカップのチョコミント味も復活するようなので楽しみ。
先日ビールを買いにコンビニに行ったとき、夫が好きそうなジュースも買ったんだけど、自分のための飲み物を買っていなかったことに気づいたのだ。
どうも私は気を抜くと夫のことしか考えずに行動するところがある。もちろんそれは喜んでほしいという気持ちからなのだが、勝手に「私はこれだけしてあげてるのに」みたいな気持ちが出てくることがあるのだ。これは良くない。

夫の喜ぶことと、自分がうれしいこと。どっちも大切にしないと、バランスが崩れる気がする。
夜ごはんとか昼ごはんだって、何を出したら喜んでもらえるかな?これならお腹いっぱいになるかな?といつも考えていたけれど、私が食べたいものを食べる日があってもいいんだよね。

そう考えるとマウントレーニアを飲むのがすごく楽しみになって、元気が出てきた。
そうだなあ、私、自分のこと全然大事にしてないかもしれないなあ。
夫も大事に、自分も大事に。自分のことは嫌いではない。なんなら好きだ。ただ、自分の立ち位置が低い。だから他人からの評価が気になってしまう。私が私のことを愛して何が悪いの嫉妬でしょうか……ではなく、私が私のことを愛しても他の人に愛さなければ意味ないんじゃないでしょうか……である。

もう少し自分の気持ちを探っていこう。

買い出しのあとは農協に寄って用事を済ませて帰宅。
久しぶりにゴロゴロお昼寝した。気持ちいい~!
夕方の作業を終え、シャワーを浴びて夜ごはん。山本ゆりさんのレンジで甘辛鶏にキャベツとしめじを足したのをメインに、キャロットラペと明太マカロニサラダを添えてワンプレートごはん。おいしかった!
夜ごはんのあとはブログを更新してスプラをプレイして就寝。

===

もう少し、もう少しでゆとりのある日々が戻ってくるはず。
時間ができたらやりたいことを見つけておかないとな。
頑張ろう🔥それではまた👋