和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0702 / 点滴見守り

こんばんは。今日も涼しかったなあ。
予想外の事務仕事に手間取ってこんな時間になってしまった……

◆7月2日(日)
土日は業者さんの急な来訪がないのでのんびりできる。
さっそく無印のメモパッドにToDoと献立の予定を書く。これこれ!脳の中身を吐き出しておかないと永遠にメモリ使用中になってしまうのよ。

午前中は特に何もしていない。
品評会に向けて夫がさやちゃんの手入れや調教に時間を割いているため、今までは男性陣がやっていたような仕事も積極的にやりたいと思う。やるぞ!
獣医さんが来て、もかちゃんの点滴をしてくれた。
わりと元気よく暴れるため二階堂くんスタイルが強化されている。不服そうなお顔、すまんね。

点滴している間は万が一針が抜けた場合に備えてずっと見ていなくてはいけない。
というわけで少しの間親方に見ていてもらい、弾丸お昼ごはんを食べて交代!
牧草収穫に備えて買ったやき弁が役に立っている。これなら夫もひとりで作れるし、スープも飲めるし、お腹もいっぱい。普段ないジャンク感がプラスされて、なんならちょっとスペシャルなお昼ごはんになってるまである 笑
無事に点滴は終了し、おうちでのんびり。
夕方の作業を終えてシャワーを浴び、冷凍餃子をメインにちくわと小松菜の炒め物、松前漬けで乾杯!セブンのPBの発泡酒を買ってみたけど、普通においしかった。サントリーと作ってるんだね。
そして次の日用にパプリカをグリルで焼いて皮をむき、マリネ液につける。とろっとろで見るからにおいしそう!これは大正解の予感。
牧草収穫や身体のリズムを鑑みてこの日までをチートピリオドにしていた。わっせわっせと食べて飲んで、楽しく就寝。

===

節制初日、16時間断食は断念してミニワンプレートごはんを食べた 笑
ちょっとずつ身体を軽くしていくぞ~!それではまた👋