和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0709 / うれしいお土産

こんばんは。今日も暑かった……湿度が高くて不快な暑さ。
写真は里帰りしていたYちゃんがお土産としてくれた手作りブックカバーに裁縫セット、タオル!
生地がかわいすぎる……牧場のネコチャンみたい!と興奮していたら、牧場の猫をイメージして生地を選んでくれたそうで、もう、本当にありがとう。
早く使いたいから図書室で文庫本借りてこよう。高校時代は金銭感覚バグってて「バスの暇つぶし用に」とか言って毎週のように文庫本買ってた気がする。
本当は家に大きな本棚を買ってマイ図書室を作りたいんだけど、熱量とお金と場所が足りていない。
手前のステッカーは先日サーティーワンでもらったやつ。角丸加工(ハサミで切っただけ)をしてパソコンに貼ってみた。かわいい。

◆7月9日(日)
えーっと、何したんだっけな。この日も暑かった。
午前中は牛舎の掃除。いちばんボリューミーな牛舎で汗だくになる。
途中で獣医さんが来たので往診の対応。もかちゃんとは別のこっこが点滴している。
最近どうも親子一緒にいるときの下痢が多いな……

午後はちょっと昼寝してから買い出しへ。買い物行くのめんどいなという気持ちが大きく、やたらめったら買い込んでしまった。これでしばらく行かなくていいはず!
帰宅して夕方の作業、ウォーキング、料理。スーパーで買った豚ジンギスカンをメインに、サブはたことじゃがいものバジル炒め。我ながら上手にできてうれしい。炒めものにたこ使ったの初めてかも!あとは総菜の海鮮サラダと、チキンスープで茹でたブロッコリー。彩りのいい食卓になって満足。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。夜の時間、あっという間に過ぎる……

===

我慢できないのでフライングで発表しますが、今日、おうちに保護猫ちゃんをお迎えしました!!!!👏👏✨
と~~~~ってもかわいい……いつでも猫を愛でることができるって、すごい……
それではまた👋