和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0708 / 天国から地獄

こんばんは。朝晩と日中の気温差が激しい。来年はエアコンつけようかな……つけたいな……(夫がブログを読んでいることを利用したアピール)

◆7月8日(土)
この日はひっっさしぶりに夕方の作業を免除してもらってほぼ1日帯広を満喫する予定が、いろいろあって日中だけのお出かけに。ちょっと残念。
そして午前中の病院がハズレの回で、めちゃくちゃ待った。なんというか、何人か患者さんがたまったところでまとめて検査→診察みたいなシステムなので、患者さんをため始めたタイミングで受付すると人数がそろうまで待たなければいけないのである。
今回はタイミングが悪い&いつもと違う先生&土曜日ということで、か~なり時間がかかったと推測している。
それにしても、ストレスというか環境の変化って身体にダイレクトに表れるものですね 笑

へろへろで病院を出て、いっそいで移動!久しぶりに会う仲良しYちゃんと待ち合わせしていたのに、これでは遅刻!!!
数か月ぶりに会って話が弾まないわけがなく、しゃべりっぱなしであっという間に帰る時間になった。雰囲気のあるカフェで、カレーもおいしかった。

cafejorro.wixsite.com

デザートも食べたい、ということで最初はクレープ屋さんに行こうとしていたのだけど、完売していたので別のカフェへ!
6年くらい前かな?3か月だけ住んでいたところのすぐ近くで、懐かしい気持ちになった。こんなおしゃれなカフェができていたのね。雑貨もかわいかったなあ。

cassiopeiaco.thebase.in

今回訪れた音更のあたり、行ってみたいお店がたくさんあるんだけどなかなか足を延ばすチャンスがない。Yちゃんと集合するといろいろ開拓できて楽しいナ。
今度は彼女のおうちに遊びに行く予定で、それも楽しみ。

ルンルンで帰宅途中、LINEが来てたなーと画面を見ていたら信号待ちをしていた車が突然ウゥーーーーと存在感を示し始めた。あ、やっちゃったなこれ。
速攻で車を停めて、おとなしく切符をきられる。はあ……捕まったのもいやだけど絶対に夫に怒られるというのがもっといやだ。なぜなら夫はかねてより「走行中にスマホを見るやつはバカ」と言っていたからである。
でもしょうがない。私が悪い。電話番号を伝えたら「それが今見てた携帯の番号ですね?」って言われた。もー。
違反したあとの運転ってほんといやだよねー。いやだー。数年ぶりに味わうこの感覚……また違反者講習だ………

失意の帰宅、予想どおりの怒られが発生したが、「事故が未然に防げたからいいんじゃない」と言ってくれた。ほんとそうだよね。
いやほんとスマホ依存しすぎだな。意識して離れよう。離れます。
夜ごはんは鶏ももとキャベツととうきびをストウブで蒸したの、今井真実さんの「ポテトマ」、にらしそ炒め、かな?おいしかった。
夜ごはんのあとは晩酌しながらブログを更新して就寝。

===

明日は楽しみな予定がある日。がんばろう!
それではまた👋