和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0720-21 / 初ゲソバンプ、初BBQ

こんばんは。ここ数日イベントラッシュで楽しい!

◆7月20日(木)
この日は事務仕事デー。午前中に伝票をざくざく作成し、それを持って午後は振込へ。
自分の給料を自分で振り込むの、新鮮。
伝票作成、慣れればもっと早くできるんだろうけどまだもうちょっと練習が必要そう。

夜ごはんはもう忘れてしまった。
スプラをプレイしていたら初めて自分がグータッチ(ゲソタッチだっけ?ゲソバンプだった)をしているのを見ることができた。か~わいい!!!

◆7月21日(金)
この日も午前中打ち合わせで屋根の下。新しい借り入れが決まりそう。
M牧場の精肉を販売するイベントがあったのであらかじめお願いしていた分を買ってくる。
午後は飲み会ラッシュに備えた買い出し、ちょっとお昼寝。

夕方の作業を終えたら近所の先輩家族と大学時代の先生と今シーズン初バーベキュー!!!!
ステーキ、M牧場の焼肉用のスライス、先輩が買ってきてくれたヤングコーンとそらまめ!これがおいしかった。

これはラムジンギスカン、これまたおいしかった。
先輩の娘ちゃんと手持ち花火をしたり、パキパキ折って光らせる腕輪で遊んだり、はしゃぎまわって楽しかったなあ。
気づいたら22時くらいになっていて解散。帰宅してシャワーを浴びてバタンキューだった気がする。わりと飲んだ。

===

今日は1日2回BBQをしてお腹も心も大満足!
それではまた👋