和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0811 / うれしいお客さん

こんばんは。今日から涼しくなるみたいでうれしい。
写真は牛舎ねこのトラさん。野性味あふれる目つきでいつもこっちを見ているけど、身体むっちむちでかわいい。

◆8月11日(金)
山の日。祝日だ!午前中はせっせとさやちゃんのための乾草+わらをミックスさせたスペシャル粗飼料を準備する。あちい……
なんだかんだそれに時間を取られ、午前中はそれで終了になった。

お昼ごはんはマルちゃんの塩やきそば!おいしかった~。
久しぶりにサラダチキンをレンチンで作り、無事おいしくできてハッピー。
先日いただいたローストビーフももりもり食べた。

午後は大学時代の友達が夫婦で遊びに来てくれた。K町の気球フェスティバルを楽しんできたらしい。
牧場を簡単に案内して、おうちでしばし歓談。一瞬だけ入っていた馬術部時代の友達で、もう馬術部在籍期間(半年)よりも友達でいる期間(12年)の方がずっと長くなっている。
在籍していた半年がめっちゃくちゃ濃かったから友情が続いているんだろうな。あの時間は本当に貴重だった。

たぶん会うの3年ぶりとかだったと思うんだけど、いろいろな話で盛り上がった。
私はこの夫婦の持つ空気がとても好きで、話していると幸せな気持ちになる。
なんだかんだ15時くらいまでおしゃべりして解散!楽しかったあ。
今回はペットボトルのアイスコーヒーしか出せなかったけど今度はもっとちゃんとおもてなししたい。

夕方の作業を終えて帰宅、どうにも元気が出ないのでシャワー。
調子の悪い子牛ちゃんの点滴の様子を見つつごはんの準備をしつつ時間をつぶす。
夜ごはんは自動調理なべに手羽元とトマトと玉ねぎを放り込み、コンソメと塩とローリエを入れて煮込んだものをメインにサブはなんだっけ。なんか夫とぎくしゃく食べたので忘れちゃった 笑

夫婦ともにお疲れモードだったので早めに就寝。

===

今日は夫がおらずひとりでビールを楽しんでいます 笑
それではまた👋