和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0516 / これぞコージー

あら~!もうこんな時間。こんばんは。
写真は乾草に埋もれているかわいい子牛ちゃん。お母さん牛の表情もまたいいね。

◆5月16日(火)
午前中、出荷3頭。スムーズに終わってよかった。
空いた時間で夫は引っ越し先のワックスがけを始め、私は牧場をひとまわりして乾草の補充。帰り支度はばっちり!と思って帰宅したら水槽に水入れ忘れてた。お母さん牛たちごめんなさい。

お昼は冷凍のキムチうどん、前日の残り物のからあげ。やっぱり揚げたてが食べたい。
午後は印鑑証明が必要になったので役場へ。今住んでいるところの退去手続きもついでに済ませた。ホームセンター、コンビニによって帰宅。
夫が引っ越し関係で出たごみの整理をしている間、あたたかいコーヒーを淹れてブログの更新。コンビニで買ったチョコチップクッキーをちまちまかじる。これこれ。こういう時間の過ごし方がしたかった。ありがたい。

ブログの更新に時間を取られている気がする。朝ブログを更新したらいいのかもしれない。
夕方の作業を終えて帰宅し、シャワー、料理。この日のメインは豚とキャベツとにんじんとにらの甘辛炒め、稲田俊介さんのミニマル麻婆豆腐、小松菜の塩昆布漬け、あとなんかもういっこあった気がする。
にんじん、まとめてしりしりして冷凍しておくと使いやすいということに気づいた。乱切りでごろんと食べたいときもあるから、3本入りの買ったらしりしりするのは2本くらいにしておく。

夜ごはんのあとは楽天市場をさまよい続け、なんとか注文を確定して就寝。

===

なんだか予定がポコポコ入って落ち着かないなあ。
それではまた👋