和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0813 / ナイス提案!

こんばんは。今日は涼しいどころか寒いくらいだ。

◆8月13日(日)
前日の夜ふかしがたたって眠い。とりあえず起きて朝の作業に行けたのでひと安心。ひとりで寝るとなんてったって寝坊が怖いのよ。
せっかく夫は実家でグースカピーしているというのに野暮用で電話をかけることになってしまった。起こしてごめんね。
朝ごはんを食べてひと眠りし、ふたたび牧場へ。
午前中は大した作業もなく、獣医さんの対応で終了。さやちゃんの散歩をしてみたけど、あんまり歩いてくれなかった……
さやちゃんはダイエットのために飼料をかなり制限されており、そこに運動も加わるとやる気がなかなか出ないっぽい。文字通り道草を食い始めてしまう。
一応やったということで、軽く水洗いをしてお部屋に戻ってもらった。

お昼ごはんは冷凍めん、白ごはんも食べちゃう。
よ~~~したっぷりお昼寝しちゃうもんね、とソファに横になったものの、結局Twitter……本当はXと呼ばなきゃいけないのかもしれないけど……Xって汎用性がありすぎるというかなんというかそもそも正体不明なものを指す要素が強い気がしてなんとも慣れない……せめて語感はTwitterに寄せてほしかったな……やらTikTokやらを見ていたらすごい勢いで時間が過ぎてしまった。
14時半ごろに夫から家出るよ~とLINEが届く。文章の感じからリラックスできたことが伝わってきてひと安心。その勢いでお昼寝。

夕方の作業をこなしている途中に夫が帰ってきて、そのまま作業着に着替えて作業に入ってくれた。えらいな……
夜ごはんのことなんも考えてなかった、夫になんか買ってきてもらえばよかったかな、今日は筋トレなしで飲むと思うけどビール以外のお酒全くないな、どうしましょと思って「お酒ないんだけど……」と切り出すと「そうなんだよ俺が全部持ってっちゃったからなー。だからこれから買いに行こうと思って。ついでにごはんも買う?」と最高の返事が返ってきた。あなたが神か
ということで作業が終わったら着替えてコンビニへ!好きなだけ買って帰宅、物価上昇の波をいちばん感じる瞬間かも、コンビニでの会計。またタコハイ買っちゃったよ。

帰ったらすぐに夜ごはんを食べてしまい(私はマカロニグラタン、夫はお弁当、その他つまめるおかず3品ほど)、シャワーを浴びて飲みながらだらだら。
Breaking Down 9のオーディションが配信されている。いつもそうだけど女性グループはおしゃべりを我慢できない人が必ずいるな。席まで歩いていく途中に絡み始めちゃうと流れが止まってつまらない。暴れる場を用意してくれてるんだから枠の中でパフォーマンスしましょうよ。

のんびりブログを更新して23時過ぎに就寝。横になったな、と思った次の瞬間に寝ていた。こういう入眠好きだなあ。寝不足あっての眠り方なので健康にはよくなさそうだけど。

===

今週は大きなイベントがなくてちょっとゆっくりできそう。ヤッター!
それではまた👋