和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1025 / 久々にインデアン🦐

こんばんは。ようやく一息つけてうれしいな。冷蔵庫が空っぽ、買い物に行かないと。

◆10月25日(水)
泊めてもらったMちゃんのおうちで4時40分にぱちりと目を覚まし(我ながらすごい)、朝帰り。
そのまま朝の作業をこなし、予定ラッシュのフィナーレを飾る病院へ……笑
早めに家を出なければいけなかったのでせかせか作業していたのに、こういうときに限ってトラブルが起きる。
エサを入れてあるタンクが盛大にブリッジ(湿気でエサが固まってしまい、詰まる)して、エサが補充できなくなったのである。軽微なブリッジなら棒でつっついて塊をほぐして解消させることもできるのだが、今回はもう素人には対応不可能なレベルであった。
しばらくタンクと格闘してから業者さんを呼び、片付けなどしていると時間がどんどん過ぎる。結局いつもより30分くらい遅れての朝ごはんになった。

急いで家を出て病院に向かう。眠い。圧倒的に睡眠が足りていない。
この日は長めの待ち時間があり、ひっさしぶりに十勝っ子のソウルフードインデアンカレーを食べた。最近お気に入りのエビトッピング。
エビカレーじゃなくて、インデアンカレーのエビトッピングっていうのがミソ。インデアンカレーとエビカレーはルウが違うのだ。
インデアンカツチーズを食べるほどの胃袋パワーが残されていなかったというのもある 笑
眠気がピークに達し、ネカフェに入って爆睡。帯広にも24時間営業のネカフェあるんだねー。ちょっと場所が微妙だけど、使える場所を発見したかもしれない。横になった瞬間に寝てた。

諸々終えて牧場に戻るころには、夕方の作業の時間になっていた。
着替えて作業をこなし、シャワーを浴びて料理。前日の商品引き取りで購入したチルドの餃子などを使ってかんたんに作った。
豚バラもあったのでたけのことキムチと炒めて餃子とのWメインに。私の料理、基本的に肉と野菜の炒めものだな。

夜ごはんのあとは溜まった書類をみたりTwitterを眺めたり購読ブログを読んだりして、ブログを更新して就寝。

===

なにかに追われない、平穏な毎日を過ごしたいね。
それではまた👋

↑よかったらクリックお願いします♡