和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1026 / 少年よ、焦りを隠せ

こんばんは。これは乾草でおめかししてる育成牛ちゃん、名前は「きなこ」。
かわいいでしょ♡

◆10月26日(木)
お祭りやら病院やらで午前中の作業にまともに参加できていなかったが、この日から復帰!
堆肥振りも終わったことだし、牛舎の掃除を進める。
お昼ごはんを食べて午後はお昼寝して連載の原稿を書いた。あとはちょっと牛舎の修繕というか、扉を固定しているチェーンの交換。

そのまま夕方の作業をこなして帰宅、シャワー、料理。私と同じ名前をつけてもらったお母さん牛が分娩した。超・安産でひと安心。
最近疲れが溜まっていて、運動する気にならない。もうすぐ健康診断だからちょっと節制しなくちゃとは思っている……
寝室に佐久間くんが表紙になったTarzanを飾っているのだが、見るたびに最近のやらかしを思い出してしまう。
私、男の人が焦ったりうろたえたりする姿を見るとすごい冷めちゃうんだなあ。
高校生で初めてできた彼氏と農業系大学のオープンキャンパスに行ったとき、牛や馬の動きに「うわっ!絶対怒ってるよ~!」とビビっているのを見てなんか……違うかも……と思ったのをよく覚えている。
ジャニーズのやらかしで言えば、山PがMステで「抱いてセニョリータ」を披露中にマイクスタンドが倒れ、口とマイクが完全に離れているのに歌声が流れ続けていたときも、山Pの焦りっぷりに興ざめした。
矢島美容室が同じようなミスをしたときには「私、声が大きいんです!!!!!!」とネタにしてたのがかっこよくみえた(山Pはアイドルなのでネタにするのも立場的に難しかったと思うが……)。

そう考えると、夫は「わわ、どうしよう~やばいかも!」みたいな状態になることがほっとんどない。「どうすんだよこれ!」って怒りに変換してるときはあるけど 笑
父親も焦ることのほとんどない人だったからなあ。それも関係してるかも。

夜ごはんはコープのミールキットに鶏むねを加えてかさ増ししたのをメインに、さつまいもの甘辛炒め、じゃがいもとソーセージの炒めものとちょっと油脂多めな食卓。芋も多い。笑
夜ごはんのあとは原稿の続きとイラストを描き、ブログを更新して就寝。

===

今日はな~~~~んにもうまくいかない日だった。こういうときもあるよね。
気持ち切り替えてまた頑張ろう🔥それではまた👋