和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0306 / VIVA☆TRIAL

こんにちは。週明けぐらいから暖かくなるのかなー。

◆3月6日(水)
とてものんびり過ごせた日。急に思い立って、大型スーパー「トライアル」に行くことにしたのである。
牧場は親方に任せて、早いうちに2人で出発。天気もよく気持ちがいい。
トライアルにはなんでもある。生鮮食品はもちろん、衣服、カー用品、医薬品、日用品、文房具……
前回はチラ見して「うわーなんでもある!!!」と興奮するだけで終わってしまったので、今回は腰を据えて買い物をすることにした。事前にアプリをダウンロードしておき、レジカートへの対応もばっちりである。

アプリにお金をチャージしておけば、商品をスキャンしながらカゴに入れていくだけでほぼ会計が完了する。ほぼ、というのは最後に店員さんが本当にスキャンしているかどうか数点チェックするからだ。
マイかごや、かごにぴったりのマイバッグを持参すれば詰め替えの手間もない。常に会計金額を把握できるし、これは便利だなあ。
写真でかごに無造作につっこまれているグレーの布は、ひとめぼれしてしまったカービィのTシャツである。ドット絵がプリントされていてどうしても欲しくなってしまった。
やっぱりTシャツは肉厚のものよりテロテロでゆるゆるのが好きだな。メンズの3Lを買った。

めっちゃいいじゃん!を連呼しながらあれもこれもかごに入れていき、楽しくお買い物が終了。
荷物を車に乗せ、さてお昼ごはんどうしましょう、と気づく。生鮮品あるし、夜は外食の予定だし、せっかくスーパーにいるんだからここで買って帰ろう、と逆戻り。
お弁当やお惣菜もボリューミーで安くてニコニコしてしまった。
ちょっと遠いけど、わざわざ行く価値あるなあ。なんか物欲が高まった。笑

帰宅して即お昼ごはん。私はからあげ弁当、夫はホッケフライ弁当にチキン竜田揚げおにぎり、ハムカツパンという炭水化物のトリプルパンチ。
早めに帰ってこられたので午後もたっぷり時間がある。ブログの更新をして、ちょっと事務仕事して、楽天市場で買い物をした。
今度はイッタラのグラスを割ってしまったのだ。最近の割りっぷり、どうにかしてるぜ……
これで我が家のコップはひとつになってしまった。しょうがないので今はマグカップでお茶を飲んでいるが、普段使いできるコップが早急に必要だ。デュラレックスだ。
というわけでデュラレックスのコップを購入。6個セットにした。お客さん来たときに気軽に出せるコップも欲しかったからね。
先日割ったヨーグルト用の器も購入。ふつーうのガラスカップ
そしてずっと気になっていたBorgonovoの足つきワイングラスも買ってしまった……かわいいんだもん。いつかこれで赤ワインを飲む。

よくよく考えたら、今使っている器がまあ見事に母チョイス&いただきものばかりで、自分が「これだ!」と思って買ったものがほとんどないのである。
少しずつ自分のお気に入りを増やして、食卓をアップデートしていきたいね。
夕方の作業を終えてふたたび外出、大好きな定食屋さんでみそ野菜ラーメンとチャーハンのセット!♡
帰りにノンアルビールとアイスを買い、速攻でシャワーを浴びてスマホ見ながらなんちゃって晩酌、のちスプラ。幸せだ……
満足した気持ちで就寝。

===

すこーしずつ生活が整えられている気がする。けど、もう少し!
それではまた👋