和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0307 / お皿リニューアル構想

こんばんは。写真は私にパソコンを開かせないキキちゃん。
机の上が雑然としているのはお許しを……
この背中、たまらん。

◆3月7日(木)
「きょうのはてなブログ」に紹介してもらった。うれしい。
ライフハックガチ勢ではないのだけど、一応いろいろ気にして生活してはいる。そうしないと本当に自堕落で終わった人間になってしまうので。

今週から親方にお休みを取ってもらっていて、この日が初お休みだった。
なんとなく肩の力を抜いて作業ができる。最近身体が重くなってきて、動きが制限されてるな~と感じることが多い。ただでさえもたついているのに、それに拍車がかかってもどかしい気持ちになる。
午前中は夫が機械で、私は手作業でそれぞれ牛舎の掃除。気になっていたところを心行くまできれいにできてすっきり。

お昼ごはんはソース焼きそば、インスタントスープ、ヨーグルト。早く新しい器来ないかな~。
他の普通のお皿とかもそろえたい。ふちに紺のラインがぐるりとあって、ぽってりしてるやつ。

www.e-begin.jp

これこれ!まさしくこういうお皿。ほしいなー。あとはこの間どなたかのブログで見たアラビアの「アネモネ」シリーズ。

www.kuppi.jp

かわいい。かわいいなー。少しずつ集めていきたいなあ……
子どもが生まれたらしばらくはメラミンとコレールに頼りきりになると思うけど……コレールも好きよ。

www.amazon.co.jp

このシリーズかわいい!ファイヤーキングも好きだし、基本的にアメリカの歴史あるテーブルウェアが好みなんだな。
パラティッシも今度は色付きがほしいなー。気軽に買える値段じゃないけど……

お昼ごはんのあとは業者さんの対応をして、しばしぼーっと過ごす。
このぼーっとする時間を減らせたらいいのに、なかなかうまくいかないな。今後の課題だ……
夕方の作業をこなしてシャワー、料理。トライアルで買った味付きの豚肉と玉ねぎを炒め、自家製なめたけと冷凍のいなりもちをサブに、汁物は小松菜と豆腐のお味噌汁。
自家製なめたけは白崎裕子さんの「秘密のストックレシピ」から。このレシピ本、おいしそうなストックばかりなのにいまいち活用しきれてないんだよねー。
この本からストックを作る!と決めて少しずつ作っていこう。

夜ごはんのあとは何したっけ。やることを整理したりしてたのかな。
なんだかんだ23時に就寝。

===

土日はビッグランだ!スプラをいっぱいやることにしよう🦑
それではまた👋