和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0308 / 農トークに花を咲かせた日

こんばんは。今日はやりたいことたくさんできて満足!

◆3月8日(金)
バイオリズムが乱れてた日。笑
朝の作業から夫がめちゃくちゃ不機嫌になる。原因はわかるような、わからないような。
仕事で機嫌を損ねるところまでは理解できるのだが、それを家庭に持ち込むのがなかなか解せず、私の方の機嫌も悪くなる。
ほぼ無言で朝食を食べ終え、午前中の作業も最低限の会話で済ませる。イライラしながら、待てよ、と思う。これ、私の方のキャパが狭くなっているんじゃないか?
とりあえずここから脱出だ!
というわけで予定していた女子会へ。農業やってる子ばかり4人そろった楽しい会だった。

ランチしたお店も農家のお母さんたちがやっているところで、手作り野菜満載のおいしいお昼ごはんだった。
食後のコーヒーがまたかわいくて!格安で手に入れたノリタケらしい。

色合いもフォルムもかわいい!一緒に出していただいたかぼちゃのケーキと羊羹もおいしかった。
話が弾みに弾み、あっという間に帰る時間に。長居しちゃったな~と思うのに帰り道であれも話したかったこれも話しかったってなるんだよね 笑
夕方の作業があってどうしても滞在時間が限られちゃうのがなあ。まあ牛飼いの宿命です。

帰宅して夕方の作業をこなし、ふたたび帰宅。夜ごはんは鶏ももと野菜炒め、なめたけ冷奴、小松菜のお浸し、キャベツとかきたまのコンソメスープ。
やっぱり朝のうちに献立を決めておくといざ台所に立ったときにスムーズに作業できて大変よい。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。
結局寝るときまでなんか夫と波長が合わずにギスギスしていた。こういう日もあるよね……

===

なんだかあっという間に毎日過ぎていくなあ。
それではまた👋

よければクリックお願いします♡