和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0414 / もう帰る日……

こんばんは。気温が高くて午後に風が吹く、いかにも十勝らしい春になってきた。
最近はちょっと暑いくらいでもうエアコンをつけている時間帯もある。

◆4月14日(日)
お休みもあっという間に最終日。この日は目覚ましをかけずにゆっくり眠ることができた。
いつも夫と同じタイミングで朝ごはんにしようと思うのに先を越され、食べている気配を察知して起きだす羽目になる。笑
そしていつも夜ごはんと同じくらい楽しみにしている朝ごはん!どれもおいしくて幸せとしか言いようがない。
我が家でもたまにはこういう朝ごはん食べたいなー。いつもは時間に追われて焼き魚定食か卵焼き定食なんだけど、なんかうまいことできないかしら。小鉢は作っておけばいいんだよね。明太子とかいくらみたいなごはんのお供は盛りつけるだけだし、やればできるかもしれない。
今度時間に余裕があるときにやってみよう。

食後のコーヒーもご馳走になり、ちょっと休んで11時ごろに出発!
近くで親方へのお土産を買った。あとはまっすぐ帰るだけだ🚙
新車の乗り心地は著しく良い。音響もよくなったし、助手席も広くなった。
シートヒーターだけでなくベンチレーションもついていて、夏場の蒸れにも対応している。うれしいなあ。
荷物もたくさん載せられるようになったし、子どもが生まれても安心だね。
今回の車からETCも搭載して、高速の乗り降りもすいすいになった。
義実家から我が家まではほとんど高速で一直線、さすがに途中眠くなって寝てしまった。

途中でいったん高速を降り、キキちゃんをお迎えに行く。おりこうさんにしてたかな。
約50時間ぶりに会うキキはちょっぴりやさぐれているように見えた 笑
店員さんのお話によると、「にゃ~♡」と鳴いておいてシャーっと威嚇するツンデレ(正確にはデレツン)っぷりを発揮していたとのこと。うちで威嚇するところを見たことがなかったので意外だった。それでもごはんはちゃんと食べて排泄もきちんとしていたと聞いて安心。
キキと一緒に車に乗り込み、コンビニでお昼ごはんを調達して帰宅!
早めの時間に帰ってこられたので夕方の作業までひと休みすることができた。
キキも久しぶりの我が家・久しぶりの私たちに安心したようだ。

重~い身体で作業を終え、帰宅して夜ごはんは冷凍ハンバーグと作りおきの野菜たちを集結させてなんとかした。
夜ごはんのあとは久しぶりの我が家を満喫すべくだ~~~らだらしてしまい、日付が変わるころに就寝。
充実したお休みだったなー。

===

ちょっと疲れが溜まっている気もするので、少しずつリセットしていこう。
寝るっ!!
それではまた👋