和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0415 / カップヌードル=汁物

こんばんは。今日は仕事がなんか予想外な感じでどかどか入って疲れた……
気圧も最悪な感じだったし、さくっと更新して終わろう。
写真は新車購入記念でいただいたお花!一輪挿しもかわいいけど、ブーケはまた華やかでいいね~。

◆4月15日(月)
今週も頑張ろうねえ。休み明けの仕事はやる気がでない……笑
運よく(?)この日は農協で打ち合わせが入っており、必要な書類を準備して出発。
打ち合わせはスムーズに終わった。
新規就農ということで今後の収支計画や去年の実績について尋ねられる機会が多い。堅実な経営をしよう……
会う人会う人に「お腹目立ってきたねえ!」と言われる。そうなんだよなあ、服着ててもわかるようになってきた。
帰りにスーパーに寄って少し買い出し。久しぶりにささみを買った。

お昼ごはんは帰省のときに夜食で食べるかもと思って買っていたカップヌードルBIG。
夫には肉まんふたつとチルドのしゅうまいも出したけど足りなかった模様。「カップヌードルは俺の中ではスープ扱いだから」と言われてしまった。覚えておきます。
やっぱりこういうときのために冷凍ごはんのストックは欠かせないな。もう少し保存容器買い足そうかな。

ひと休みして今度は歯医者さんへ!定期的なクリーニング。
先生がブログを読んでくださっていて恥ずかしかった 笑
診療所の所長さんも私のインスタ見てるみたいだし、思ってるよりいろんな人が見てくれてるのかなあ。一応誰に読まれても大丈夫な内容は意識しているつもり……
妊娠してから明らかに歯茎の出血率が上がっている。歯肉炎ぎみと言われたのでしっかり歯磨きしよう。虫歯はなくてひと安心。

帰宅して夕方の作業、シャワー、料理。どうにも料理スイッチが入りませんなあ。
メインは豚肉・にら・卵の炒めもの。どれもすぐ火が通る&彩りがよくて手間のわりに見栄えがする。
サブは玉ねぎの焼きびたし、千切りキャベツ(スーパーで1玉498円!!もして買えず、カット済みのを購入)、じゃがバター、蒸しなすだったかな。
なんだかんだ野菜多めの献立になってよかった。今週末は3日間くらい家を空けるので夫の夜ごはんキットを用意しなくては……まだなんも考えてない、まずいぞこれは。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

購読ブログのチェックと更新がまったくできていない状態でパソコンを触るとあっという間に時間が過ぎてしまう。今後の課題は記事の更新を優先すること。と言いつつ今日も巡回後にこれを書いています……なんかいい方法ないかな。Webサイトブロッカーを使うとドメインごとブロックされちゃって更新だけすることができないのよね。
かといって有料のサービスを使うほどの状況でもない気がするし……要検討であります。
それではまた👋