和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0702 / 座りっぱなしの1日

こんばんは。今日もこんな時間に……
ひたすらトラクターに乗っていた。地上にいる時間よりトラクターの中にいた時間の方が長かったのではないか?ってくらい。
はてなブログにピックアップされているわけでもないのにアクセス数が少し多い。子猫誕生のタイトルだろうか。それなのに写真もなく申し訳ない、ということで今日は子猫ちゃんたちの写真を。
ふだん仕事で使う場所に産んでいたので段ボールに引っ越しさせたのだが、そこも不満だったようで1匹ずつくわえてどこかへ引っ越しさせてしまった。もうどこにいるかわからない。きっと1か月くらいたったらカリカリの場所を教えるために連れてくるはず。

◆7月2日(土)
朝の作業を終え、ひたすらテッダーがけ。
まじで1日中トラクターに座りっぱなしで気が狂いそうになる。
音楽をかけてみたり、ラジオを聞いてみたり、考え事をしたりして1日が終わった。
WICKED再演のニュースを聞き、久しぶりにサントラをかけたら情緒がぐちゃぐちゃになってしまった。
親方に「テッダー暇でしょう」と言われたけど、まさかミュージカルのサントラ聞いて涙ぐんでたなんて言えない 笑
来年の10月、まだまだ先だけど期間中に絶対観に行きたいなあ。札幌公演を何度か観ていて、すっかりファンになってしまった。登場人物が誰も悪くなくて、それぞれの大切な人を想って行動しているのが刺さるんだよなあ……世界観や音楽もきれいで、どっぷり浸かれる感じ。楽しみ!

夕方の作業を終えて買い出しへ。お肉のストックがなくなってしまったので買い足す。
土曜日だったからか、バーベキュー用の食材を探すグループが何組かいてちょっとダメージをくらった。私もバーベキューしたいよう。
ついでに冷凍食品も買っておく。カレールウも買って手抜きの準備は万端。こんな忙しいときにまともに料理する方が間違ってるんだ。

夜ごはんは下味をつけておいたタンドリーチキン。無脂肪のヨーグルトを使ったからか、水っぽい仕上がりになってしまって残念。
そのあと家族と少し電話をして就寝。

===

今日ももう寝る。いつも23時ごろまで起きていた夫が早寝に目覚め、22時すぎると就寝準備を始めるのでついていくのが大変。
それではまた👋