和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0706 / ベストスコア

こんばんは。休日をエンジョイしていたらこの時間に……
牧草収穫にかこつけたチートデイズは終了、明日から生活リズムを整えます。

◆7月6日(水)
私は出勤、夫は休み。
午前中は牛舎の掃除を2か所と、ワクチン接種と人工授精の対応。
帰ってきたら夫は出かけていた。
しばらく待っているとたくさん買い物袋を提げて帰ってきた。スーパー、ドラッグストア、100均、ホームセンターと回っていろいろ買ってきたらしい。
夜ごはん用の総菜も買ってきてくれた。GJ!

お昼ごはんを食べて私も買い物へ。
直売所で精肉を買い、ホームセンターで夫が買い忘れた靴下を買い、スーパーで食材を買い、ガソリンスタンドで給油して、コンビニでごみ袋を買って帰宅。いろんなところに寄ったので時間がかかった。
ひと休みして夕方の作業へ行き、帰宅してすぐシャワー。夜ごはんは総菜と唐揚げにする。牧場の家庭菜園でとれたなすをもらったのでウー・ウェンさんのレシピで塩炒めにした。シンプルでおいしい。
ビールを飲みながらネットを巡回してブログを更新し、最後に1度だけ寿司打に挑戦したらいいスコアが出た(写真)。
速度が6.5key / 秒だったのをもう少し早くしたい。Twitterで結果をシェアしている人を見るとまだまだ上を目指せそうだ。我流のタッチタイプじゃダメかな……

===

さっきまで浮かれ気分でご機嫌だったのだが、しょうもないことでムッとしてしまいあまり気分がよくない。あーあ。
それではまた👋