和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0909 / お久しぶり頭痛

こんばんは。
写真は今日のおはなちゃん。しっぽがくるりんってなってるのがよくわかる。
なぜかさっき、おととい書いた記事が再投稿されてしまった。なんで?どっか押ささったか……
削除しようかと思ったけど、⭐︎をつけてくださった方もいるのでそのままにしておく。
何で過去の記事なのに更新:30分前とかになってるんだろう……ってしばらく疑問だった。

◆9月9日(金)
1日中車に乗っていた。午前中はトラクターに乗ってレーキをひっぱり、午後はトラックに乗って完成したラップサイレージを運ぶ。
サイレージを運ぶ作業は積み下ろし担当と運ぶ担当のペアで行うので、相方が重要になる。重要というか、夫だと気が楽で親方だと神経を使う、という話 笑
このときは親方と組んだのでちょっぴり疲れた。途中、すさまじい眠気の波が来て大変なことになった。
夕方の作業まで運べるだけ運んで終了。
この日はかなり暑く、エアコンのないトラックに疲弊ぎみ。外気は30度いかないくらいだったと思う。この状況で窓全開でこんなしんどいのに、あの3歳の子は……と暗い気持ちになる。

体力を消耗した状態で夕方の作業を始め、哺乳ロボットに子牛を慣れさすために捕まえる作業で完全に酸欠状態に陥る。頭痛、発生!!!
経験上この暑さと体力消費で夕方に発症する頭痛は寝てリセットするまで治らない。ということで頭痛を治めるのは諦め、なんとか作業をこなして帰宅する。
運動はなし、熱めのシャワーで頭痛を紛らわし、夜ごはんは仕込んでおいたあごだしのからあげ。衣をケチらないのがコツだな。とても美味しくできた。からあげは正義。

お酒の力を借りても頭痛は改善しなかった(当たり前)。
ブログを更新し終わったところまではよく覚えているが、布団に入って翌日目覚めるあたりまでがぼんやりしている。ここ数週間で1番の入眠速度をマークしたのではないだろうか。

===

もう少しで2番牧草の収穫も終わりそう!あとひと踏ん張りだ〜〜!!!
それではまた👋