和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0922 / 探索成功!

こんばんは。
今週のはてなブログのお題が来年の手帳でびびっている。もうそんな時期?

◆9月22日(木)
ええと、何したんだっけ。
午前中は牛舎の掃除をする。ひたすらドアの開け閉め。慣れたもので、心を無にして行うことができた。
午後は何とか原稿を完成させ、ひっさしぶりに図書室へ。
全国大会に出場する牛ちゃんにミサンガを作ってあげようと思ったのだが、いかんせん田舎の小さな図書室、ミサンガのハウツー本が置いていない!
ううむ、とちょっと考え、子供向け本のコーナーに1冊くらいないかしら?と思って探してみたらこれが大正解!

こんなにかわいい本が出ていたなんて……
色使いが落ち着いていておしゃれな感じ。私がチャレンジしようと思っていた文字や数字の図案を編み込む方法は載っていなかったけど笑、この本をお供になんとか完成させたい。

帰って少し昼寝して夕方の作業をこなし、帰宅。筋肉痛がちょっとあったので軽めにエアロバイク、シャワー。
夜ごはんは昼の間に仕込んでおいたカレーとコロコロごぼう!ぶつぎりにしたごぼうに片栗粉をまぶして揚げ焼きにするだけなんだけど、これがおいしいんだなあ。
汁物としてキャベツとブロッコリーコンソメスープを添えて、かんたん食卓のでき上がり。今回初めて豚もものブロック肉を角切りにして使ってみたけど、おいしくできた。

夜ごはんが早めに終わったのでブログを更新しながらスプラトゥーン3をダウンロード!
どこにいても簡単にソフトが手に入る、いい時代になったものだ。
さっそくプレイしていろいろ触ってみる。もともとゲームが得意な方ではないけど、ナワバリバトルめっちゃ楽しい。しばらくはスプラ三昧の日々になりそう。
あっという間に23時近くなってしまい、就寝。

===

今日は初めて行った居酒屋さんが安くておいしくて大満足。
これからちょっとスプラトゥーンやろうかな。それではまた👋