和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1031 / お惣菜に感謝

こんばんは。ここ数日好き放題食べ飲みしたら体重が……
あさっては健康診断だというのに、これではいかんなあ。

◆10月31日(月)
早いもので、10月も最終日。
世間はハロウィンで盛り上がっているようだ。梨泰院では悲しい事故が起きてしまった。すべての方の傷が一刻も早く癒えますよう。
幼稚園のころだったか、家族で神戸のルミナリエを見に行ったときの混雑っぷりを思い出した。すさまじい人ごみの中でまだよちよち歩きの弟の手が母から離れ、母は弟はもうダメだと思ったらしい。私の記憶に残っているのも、きれいなイルミネーションではなく視界を埋め尽くす人、人、人、そしてなんとか雑踏から逃れて入ったイタリアンで食べたスパゲティがびっくりするくらいおいしくなかったこと 笑
満員電車もそうだけど、人が多すぎると自分の意思で身体を動かせなくなるんだよね。それがこわい。

この日はお休み。前の日に少々飲みすぎ、起床がお昼前になってしまった。
久しぶりに平日休みになったので午前中に銀行に行こうと思ってたのに。
午前中の作業を終えて帰宅した夫と一緒にごはんを食べ、しばしぐだぐだ。
正直もう出かけるのがちょっとめんどくさいけど、この機会を逃したらしばらく銀行行けなさそうだし、ということで重い腰を上げて帯広へ。
まず銀行を見つけるのに時間がかかり、駐車場を見つけるのに時間がかかり、思ったより到着が遅くなってしまった。
手続きは滞りなく終了したのでヨシ。15時に閉まることをすっかり忘れていて、気づいたら周りにお客さん誰もいなくなっていた。よかった、もう少し腰が重かったら間に合っていなかったかもしれない。

そのあとは街中をぷらぷらして、普段行かない大きいスーパーに寄って帰宅。
お惣菜コーナーが充実していて完全に炊事担当お休みモードになり、中華系のお惣菜をたっぷり買ってきた。夜ごはんは焼き餃子(冷凍、お肉の直売所のもの)だけ焼いて、あとはお惣菜を温めて完成。うれしい!
お惣菜のトレイがそのまま食卓に乗せても大丈夫なように木目調だったり中華風の模様がついていて工夫を感じた。
全部おいしかったなあ。お腹ぱんぱんになった。

夜ごはんのあとは晩酌しつつスプラをプレイ。
A帯に上がったものの涙の9連敗を喫しました……トホホ
またしても23時過ぎに就寝。不健康な生活になっている~。

===

今日こそ早く寝よう(ここでSwitchの電源を入れる)。
それではまた👋