和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0504 / GWの威力を知る

こんばんは。写真は猫ちゃんズ。
なんで右のとらさんだけ横向いてるんだろう。かわいい。

◆5月4日(木)
たっぷり働いた日。午前中は除角3頭、鼻カン装着14頭!これは疲れた。
牛をたくさん捕まえた男性陣は私よりずっと疲れただろう。夫は握力がなくなったよ~と嘆いていた。
お昼ごはんは冷凍のちゃんぽんに前日作ったからあげ、なすの漬物。好きなメニューで大満足♬ちゃんぽん好きなんだよなあ。
冷凍じゃなくてたっぷり作れたらいいんだけど、なんか材料売ってない気がする。
からあげも間違いない味でおいしかった。もう1回分冷凍してあるから食べるのが楽しみ。

少し、と思ったらわりとがっつり昼寝してしまったが、買い出しへ!
道中のレジャースポットみたいなところ、軒並みめっちゃ人いてびっくりした。普段ほとんど人いないのに……ありとあらゆる駐車場が満杯になっていた。おそるべしGWパワー。
肝心のスーパーはガラガラでひと安心(?)。久しぶりにいつもと違うスーパーへ行ったけど、お肉が安くて大容量で充実していた。豚肩ロースのブロックも買えてうれしい。そして忘れずに焼き弁も購入。自分用にたらこバター味も買っちゃった。
帰ったらもう夕方の作業の時間が迫っていた。バタバタと支度して牧場へ。

作業を終えて帰宅、運動はYouTubeZUMBAの動画を見た。
ZUMBAはなんかラテンのリズムに合わせたダンスエクササイズ(たぶん)。
大学生のころ、シアトルに住んでいる母の友達に会いに行ったときになぜか一緒にジムに連れていかれてZUMBAレッスンを受けていた。
そう思ってYouTubeで適当に再生数の多い動画を再生したら全然ラテンじゃなくてEDMみたいな?そういう音楽で思ってた感じではなかった 笑
けど運動としては普通に楽しめたのでノープロブレム!やたらポジティブに励まされながらやるより、淡々と運動し続ける動画の方が好きかも。

ZUMBAのあとはシャワーを浴びて料理。
鶏ももとチンゲン菜の中華炒め、イカのからあげ(惣菜)、ねばねばサラダ(惣菜)、みそ汁。やっぱり惣菜があると心強いね~~。
夜ごはんのあとはブログを更新してスプラをプレイ。なんか惜しいところで負けたり逆転負けしたりで全然勝てなかった。まあ、こういう日もある。
最近ウデマエポイントにあまり心を振り回されなくなってきたな。よきよき。
明日からはフェスなので楽しもう~!
早く寝る夢はかなわず、いつもの時間に就寝。

===

明日はぐっと寒くなりそう。風邪ひかないといいな。
それではまた👋