和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1112 / 大満足

こんばんは。今日もちょっと手短に……

◆11月12日(土)
夫は休み、私は出勤。早朝に起きてホテルから牧場に向かう。起きられてよかった。
夜中の間に2頭分娩していたとのことで、子牛が増えていた。安産でこれまたよかった!
この日は日中お休みにしてくださいとお願いしていたので、朝の作業を終えてまたホテルに戻る。二日酔いにもならず、お腹が空いていた。二日酔いだったり起きられなかったりでホテルの朝食を楽しめないことが多いなか、これはまたとない朝食チャンス。
リッチモンドの朝食ビュッフェは豪華で大好き。私みたいな朝起きられない人のために、朝食券を夜ごはん(朝食会場が夜はレストランとして営業している)のクーポンとして使えるのも親切で嬉しい。
ごはんのお供の種類が多く、生たらこ、しかも切って小皿に盛ってあるタイプじゃなくて一腹ドンと置いてあって好きなだけどうぞスタイルのものが提供されているのが最高。それ以外にも松前漬けや塩辛、納豆、海苔、ふりかけ……とよりどりみどり。
そしてごはん以外にもそば、カレー、パンと食べ応えのあるメニューが多い。スイーツもサラダもあるし、和のおかず、洋のおかず、点心、とバラエティ豊富で飽きない。
お刺身や豚丼といった北海道らしいメニューもあるし、本当にいいビュッフェ。レストランが1階で壁一面窓になっており、明るい雰囲気なのもいい。
写真のあとにたっぷりおかわりをして、大満足の朝食になった。

部屋に戻ってシャワーを浴び、ゆっくりチェックアウト。
藤丸に寄って時計を見る予定が、時計屋さんはなくなってしまっていた。
ちょうど開催されていた十勝の物産展でお友達に会うことができた。彼女は笑顔がとってもかわいくて明るくて話しているだけで元気になる。
結婚祝いでいただいた商品券を地下のお酒コーナーで使いきる。だいたいこれくらいかな、とレジに持っていったらちょうど持っている商品券分の金額になってにっこり。

藤丸を出て今度はリサイクルショップへ。新しい時計を買うのに古い時計を売ろう、ということで査定してもらう。
待っている間に古着をチェックし、ワイドジーンズとだぼだぼスウェットを購入。どちらも500円だった。ワイドジーンズはずっとほしいと思っていて、ちょうど丈が合うのが見つかってよかった。
査定にすさまじく時間がかかって(40分って言われたのに1時間ちょい待った)じゃっかんイライラしたが、査定額が予想の3倍くらいだったのでニッコニコで終了。ゲンキンなものです 笑

帰宅して小休止し、夕方の作業へ。終わって帰ってきたら急いでシャワーを浴び、お友達と飲み会!盛りのよいお店のコースを初めて予約してみたら、信じられないくらいの量が出てきてびびった。遠慮せずにたくさん食べられてよかった……♡
炊き込みごはんのジャンボおにぎりが出たうえに、鍋のシメでごはんorラーメンorうどんが頼めるのおかしい(褒めてる)。
十勝でお友達が、それも上辺じゃなくてしっかり仲良くできるお友達が増えてとても嬉しい。楽しかったなあ。

お友達夫婦と一緒に帰宅し、だらだら飲んでしゃべって就寝。
自分たちの車は飲み屋さん近くの道の駅の駐車場に乗り捨て、友達に乗せてもらって帰ってきたのに、家の鍵を車に置き忘れてまた取りに行く羽目になってしまった。あーほんとこういうミス嫌になる。往復40分とかなりのタイムロスだったのに嫌な顔しないで運転してくれたYちゃんに感謝……

===

せっかくのフェスなのにまだスプラできてない!これからやります!!
それではまた👋