和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0308 / 見えるところ、見えないところ

こんばんは。いい写真が見つからず、先日飲んだお茶の写真でお茶を濁す
マグカップかわいくてお気に入り。Russetのシリーズだったんだよね。調べたら2017年に発売されたものだった。
ファブリックがかわいくて狙っていたんだけど、店頭で見たら仕立てがどれもいまいちでとてもがっかりしたのを覚えている。食器のシリーズはとってもかわいく、このほかに豆皿も愛用中。

◆3月8日(水)
なんだか眠たい日が続きますなあ。
午前中は大きな仕事もなく、発情している牛に人工授精をしてもらって終了。
午後は少しだけ事務仕事をする。最近、夫がやっつけてほしい書類を私のパソコンの上に置くようになって、仕事量が可視化されている。
この日はスプラ時間を確保したかったので、時間を区切って進めることにした。
なんか自治体がポイント配布をするらしく、受け取りのためのアプリをDLする。J Coin……今後浸透するんだろうか。
あとは名刺の整理。前職でもらっていた名刺を取捨選択していく、結構少なくなった。

そのあとはスプラをプレイしてお昼寝。
なんかやたらご機嫌にプレイすることができた。
夕方の作業を終えて帰宅し、リングフィット、シャワー、料理。
やっぱり機嫌がよく、リングフィットをいつもより長い時間がんばる。えらい。
豚こまと白菜をストウブで蒸して、キャベツと鮭に甘辛だれをかけてチンして、にんじんにめんつゆを和えて片栗粉をまぶして揚げて、解凍しておいたほたてをチンして、みそ汁を作って完成。いいね~こういう献立好きよ。

夜ごはんを作りながら、なんでか恋愛の話になる。なんでだっけな。
確か、目で見てわかる要素と、そうでない要素がどっちも同じくらい大切だから難しい、みたいな話だったかな。そうでない、ってのは性格もそうだし、文字通り見ることができない(近しい関係になって初めて見ることができる)っていうのも含めて。
見た目は多少操作できるけど、そうして付き合ってみたら見えない部分で相性が悪かったってなると切ない。かといって最初からフルオープンで接することができるわけでもないし。
好きな相手を振り向かせるために自分を変えるのは、少しずつしんどくなっていく。あんまり無理が生じずに、変わった自分が好きになれればオーライなのかな。そういうカップルの形もありそう。
自分を偽らないことを優先しすぎて、恋人がほしいのにできない、となったら本末転倒だし。難しいよね。

そんなことを話しながらブログを更新して就寝。
布団に入ってからおしゃべりをしたからか全く寝付けなくなり、えらい目に遭った。

===

BBCのドキュメンタリーが話題になっている。
この話を(噂程度に)知りながら、ティーンのころから漠然とジャニーズ好きの私には耳の痛い、というかどう反応していいのか難しいな……いやでも、絶対的に間違った・あってはいけない話なんだよね。
喜多川さん亡きいま、事務所がクリーンな体制になっていればいいんだけど。

それではまた👋