和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0331 / No more……

こんばんは。写真は上手に日なたを探してくつろぐネコチャンたち。

◆3月31日(金)
もう3月も終わるとか早すぎる。もう畑仕事の時期だね……(さすがにまだ)
朝の作業に出かける直前、夫が「JALのセール再開したんだって」と何の気なしに教えてくれる。なんだって!
対象期間を確認するとまあ見事に私が四季の舞台を観に行こうとしている日にかぶっている。6,600円は破格だ。いろいろ鑑みずにえいやで取っても大丈夫な値段。
早朝はチャンスである。実際、サイトもまったく混雑しておらず簡単に航空券を入手できそうな感じ。
さすがに朝の作業前のバタバタの中では確保する時間はなく、作業が終わってから予約することにした。

帰宅して上着も脱がずに予約の手続きを進める。ひとつ気になることがあるとそのことしか考えられなくなってしまう……
見かねた夫が朝ごはんを作ってくれる。ほんとうに神がかっている。
おかげさまで7,000円弱で航空券を取ることができた。帰りの便は満席だったので慌ててAIRDOを確認すると、こちらも残り1席になっていた。慌ててこちらも確保する。
これで舞台のチケットと航空券が確保できてしまった。支払いも済んでいる。全部合わせても4万円しない。これはかなりリーズナブルに手配できたのでは……
あとは当日まで推しが出演することを祈るだけだ。もし出なくてもとりあえず現地に行って観劇するか、チケットはだれかに譲ってディズニーランドでも行こうかしら。
とりあえずこれで一連の騒ぎはひと段落となった。私の暴走を見守ってくれた夫にひたすら感謝である。

午前中はたくさん仕事をした。雪解け水と泥がまざってこったこたの牛舎を掃除したのと、産室の親子を分離して、空いた産室の掃除。
午後は買い出しに行く予定をしていたが、少々昼寝をしすぎる。予定通りの時間に出発できず、夫がイライラモードに突入する。
言葉少なに買い出しを済ませて帰宅し、夕方の作業へ。帰宅して筋トレ、シャワー、料理。
この日はとんかつと惣菜のハンバーグ、千切りキャベツ、長ネギのじゃばら焼き、キムチ、みそ汁。とんかつがジューシーにおいしく、揚げ焼きでも上手にできて満足。

何かのタイミングで夫がD-51のNo More Cryを口ずさみ、「No more cryってどういう意味?」と聞いてきたので「もう泣かないってことだよ、Noがない、moreがもっと、cryが泣くだから、これ以上泣かないってこと、ノーモア映画泥棒とかいうじゃん」と返したら「じゃあ『これ以上風化させない』はなんていうの?」ってメチャむず問題を出してきてお手上げだった 笑
"don't let it fade any further"らしい。ありがとうGoogle先生……fadeね。人間を主眼にしてforgetとか使おうとしてたけど、風化させたくないものを主語にすればいいのね。
私がちょっとforgetとかごにょごにょ言ってたら「フォレスト?森ってこと??」とか混ぜ返してきて何もわからないままその場は終了してしまった笑 夫は一気に引き出しを開けて次々思いついたことを投げてくるのでおもしろい。

夜ごはんのあとはスプラをプレイして就寝。めっちゃ負けた 笑

===

今日は夫が飲みに出ており、ひとりで留守番。
フェス開催中なのでたっぷり楽しみたい所存!!!!🦑
それではまた👋