和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0410 / 推し、消ゆ

こんばんは。

◆4月10日(月)
今週も頑張ろうねえ!特に大きな作業はなく、午前中は終了。
リフォーム業者さんが来て、これから住むことになる住宅の気になるところについて打ち合わせをした。今は従業員なので牧場に通っているけれど、経営主になったら夜中の分娩などに備えて牧場に常駐しなければならない。
とはいえ母屋には今までどおり親方夫婦が住むことになっており、とりあえずは敷地内にある事務所兼社宅のような平屋に入ることになったのだ。
正直、家族で住むことを想定していない建物なのでちょっと手狭&しばらく使われておらず清掃も必要で、これなら水回りの清掃&寝る場所とキッチンを整えて宿舎としてメンテナンスし、分娩が近い牛がいるときなど必要なときにだけ当直みたいな感じで使えたらありがたい(母屋が空いたらそちらに引っ越す)のだけど、どうも経営主が敷地の外に住むという考えは誰も持っていないようで、有無を言わさず平屋への入居が決定した。

まあ、そう決まったならそれで、いちばん納得できる方法で進むしかない。ということで今回のリフォームである。
ストーブやガスの設備、カーテンや照明に関するあれこれ、インターホンの設置、などお願いする。そこまで莫大な金額にはならなそうでひと安心。
家がか~なり狭くなるので荷物を減らす必要があるのと、いずれ出ていくことになる新居に合わせていろいろ買いそろえたくないのとで、ちょっとナーバスな引っ越しである。
荷造り・荷ほどき嫌いなんだよな~~~~考えるだけで憂鬱だ。断捨離チャンスと思って乗り切ろう!!!!
夫は新居の家具レイアウトについてすっかり検討モードに入っており、心ここにあらずな感じである。最高の家にしたい。

そしてこの日は月曜日であった。月曜日というのは、劇団四季のキャスト発表の日である。
おそるおそる推しが出ている演目のキャスト表を確認すると、それはそれは見事に別の人の名前が表示されていた。推し、いなくなった!!!!!!!
いやまあそんな気はしていましたよ。デビューのときってそんな長い間出演しないし、私そういう運ないタイプなので。今までも浮かれてチケット取って直前のキャス変で真っ青になるという経験は何度もしてきましたから。
だからこそ!!だからこそキャスト発表から急いでチケット確保しようとバタバタしていたわけよ。最初押さえようとしていた日程なら推しを観ることができていたわけで。
飛行機も予約はしていたわけで。うう、あの24時間宙ぶらりんにしてさらっと断ってきたあの人がもっと早く断ってくれていたら……(人のせいにしてはいけません)
というかその宙ぶらりん断り事件があったときから嫌な予感はしていたのよ。あのあとも未練たらしくいろいろ見ていたら、直前にどうしても行けなくなって……っていう人もいたしね。
でもなあ~~さすがにチケット確保できるか分からない状態で飛行機に乗る度胸は私にはなかった。
こればっかりはしょうがない。来週もう一度月曜日があるので、そこで奇跡のキャス変が起きる可能性もある。
現状維持の場合、推しの出ない舞台、観に行きますッ……(滝涙)

帰宅してお昼ごはん。悲しみの五目タンメン、お惣菜のコーンクリームコロッケ。
午後はなにしたんだったかな、きっとスプラだな。最近調子がよく、勝てている。周りを見る、ということを覚えつつあるのが大きい。
夕方の作業を終えて帰宅、お尻トレ、腹筋、シャワー、料理。稲田俊輔さんの30分チキンを作ると同時にサラダチキンも仕込む。今度はストウブを使って攻めのサラダチキンにしてみた。
30分チキンをメインに、サブはパプリカを焼いたのとすっぱキャベツ、しめじとベーコンのマヨポン和え。サラダチキンを作ったあとのチキンスープに水菜と油揚げを入れて汁物にした。おいしい!

夜ごはんのあとはスプラをして就寝。
ところが全然寝付けず困ったのであった。

===

なんか、何にもないようで、いろいろありますね、毎日 笑
それではまた👋