和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0526 / フィンガーリッキン鶏もも肉

こんばんは。今日も暑かった〜!!

◆5月26日(金)
前日の事件を引きずりブルーな1日。
午前中はひたすら牛の移動をして終わった。
午後は病院へ。気分が乗っている時は街まで出られてたのし〜🎶と思うけど、そうじゃない時はただただめんどくさい。気の持ちようって大事だね。

お昼ごはんを食べ損ねていたので帰り道でグラタンとからあげ棒とBASE BREADのシナモン味を買って帰宅。マカロニグラタンって本当においしい。
BASE BREAD、こんなど田舎のコンビニでも売っていてありがたい。定期購入したらお昼ごはんとかにいいかなと思うけど、今のところまだ思うだけに留まっている。

夕方の作業を終えて帰宅し、シャワーを浴びて料理。
BOKUさんのバズったレシピ、KFC風チキンを作ってみた。大成功!

小麦粉たっぷりまぶしたら、蓋して焼いてもガリガリになるんだねえ。
そしてコンソメ+チリパウダー+バジルというシンプル構成でKFCの空気を食卓に呼び込めるの本当すごい。レギュラーメンバー入りしてもらおう。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

今日でだいぶ引越しのメドが立った、よかったよかった。
それではまた👋