和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1211 / うますぎDance

こんばんは。今日は珍しく甘めの白ワインを飲んでいる。ジュースみたい。
(タイトルを読んで So Dance!厚岸コンキリエ、と脳内再生された方、いますか……)

◆12月11日(日)
久しぶりに予定のないお休み。案の定11時近くまで寝てしまう。
7時くらいに起きたのに、睡眠を満喫したくて二度寝三度寝と重ねてしまった。
眠りが浅いのでよく夢を見た。よく覚えていないけど、顔のいい知り合い(今はもう会うチャンスがほぼゼロ)が身近に存在している世界線だったり、見知らぬお金持ちのマダムによくしてもらったり、全体的に幸せなムード漂う夢だった。

のろのろ起きてせめてもの家事ということでベッドメイキングをして洗濯物をたたむ。
夫が帰宅したタイミングで私は朝ごはん、夫はお昼ごはん。
レトルトの八宝菜に白菜と豚バラを足したものと、前日の残りの餃子、チルドのしゅうまい、白ごはん。いい感じの定食になった。
お昼すぎに前職の先輩(で夫の友達)から発泡スチロール満タンの牡蠣とホタテが届く。殻付きのやーつ。絶対おいしいやーつ。
夫が「別海いるなら海鮮送ってくれよな~頼むよ~」ってLINEしたら速攻で送ってくれる優しさ、控え目に言って最高。
この先輩は夫ととても仲が良く、私も一緒に海外視察に行くなど夫婦でお世話になっている方。十勝に遊びに来てくれたこともある。この記事のKさん。ありがとうございます!!!!

non-moo.hatenablog.com

午後こそ!ビッグランやるぞー!!と思っていたけどブログの更新したり仕事で必要な書類書いたりしていたらあっという間に夕方になってしまった……
結局ビッグランたっぷり楽しめずに終わってしまったなあ。楽しかったからいっか!

夜ごはんはグラタンと蒸し牡蠣など。市販のグラタンミックスなるもの(マカロニとホワイトソースの素的なのが一緒になっている)を使ってみたら簡単にできた。
でも簡単さで言ったら山本ゆりさんの「世界一簡単なマカロニグラタン」が勝っているかもしれない。ホワイトソースと具がレンジだけでできるのが偉大すぎる。
夜ごはんのあとは晩酌しながらスプラをプレイ。調子が出てきたぞ……???
そんなこんなでやっぱり日付が変わるまで盛り上がって就寝。

===

今朝ビッグランの終了間際に何戦かできて満足。
ウデマエポイントも順調に溜まってるし、今度こそS帯にさくっと上がりたいね。
それではまた👋