和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0614 / うきうき美容院

こんばんは。今日はちょっと肌寒いな。
それでも週末には気温が高くなるとのことなので、牧草収穫スタート!
まずは試運転もかねて小さめの畑から。いい草取れますように!

◆6月14日(水)
待ちに待った美容院の日!前回美容師さんの体調不良でキャンセルになっていたので余計この日を楽しみにしていた。
午前中は牛舎の掃除とさやちゃんの調教。変な方向に曲がらないようにサポートするんだけど、さやちゃんの全力ダッシュに到底追いつけない。
久しぶりに全力疾走した……昔教授に教わった「暴れ牛を止める方法はたったひとつ。牛より速く走ること」という教訓を思い出す。
私のスタミナが切れたあたりで調教は終了。

帰宅して急いでソース焼きそばを作って食べ、いざ美容院へ!
SnowManの佐久間くんの影響で髪にピンクをいれたくなり、ピンクブラウンに染め直してもらった。
相変わらず雑談ゼロ、おいしいコーヒーとお菓子、仕上がりは完全に私好みのボブと最高の美容院であった。
くせっけでせっかく内巻きにしてもらってるボブが形状記憶できないのがなあー。
カーラーとかアイロンとか使ったら変わるかしら。

帰り道にセブンでC1000のコラーゲン入りのやつともっちりたいやきのカスタードを買う。どっちも大好きなんだよね。
満たされた気分で帰宅して夕方の作業、リングフィット、料理。
またまた今井真実さんの「フライパンファンタジア」から、手羽元と長ねぎの煮込み!煮込み時間がちょっと短く、食べ応えのある手羽元になった。
あとはレトルトの麻婆豆腐、総菜の中華クラゲでお手軽に。野菜少ないけどお昼にいっぱい食べたからいいということにする。

夜ごはんのあとはブログの更新。
タイマーをセットすることで確実にパソコン時間を短縮することができている。
これはいいな。
早めにパソコンを閉じ、A4の紙にやるべきことを書き出す。よく考えたら社会人の頃もこうやってタスク管理してたじゃん。
なんとなく常に「もっとできる気がする、やることあった気がする」という気分を抱えていると、それに頭を支配されてしまってしんどい。
脳のメモリが極端に少ない私は、やることを整理して可視化してメモリを解放しなきゃいけないんだった。

やるべきことが見えてきたところでタイムアップ、就寝。

===

とか言いつつ今日はタイマーが鳴るまでに更新終わらなかった……
そんな日があってもいいよね。それではまた👋