和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0716 / ランチは延期

こんばんは。これはちょっと個性的な顔の子牛ちゃん。かわゆし。

◆7月16日(月)
全道の共進会に向けたさやちゃんの調教がスタート。私は親方と牛舎の掃除。
なんかいまいち身体が動かず、だるい1日。

朝の時点では「今日は買い物ついでにお昼も外で食べるか♬」と言っていたのはどこへやら。
うすうす感づいてたんだよね、なんか暑いしだるいし連休で混んでそうだし、これお昼食べに行かないよなあ……って。でもはっきり「今日やめとこう」って言われたわけでもないし……という気持ちが混ざって語気強めに「今日お昼どうするの!」と聞いてしまう。あ~失敗。
結局お昼は冷凍のサンラータンと前日のおかずの残りにした。あっという間においしくできてやっぱりこれが正解だったと思う。
午後は出かけて買い物しようと思っていたけど、一度横になったら最後ずっと寝てしまった。買い物は延期!

夕方の作業を終えて帰宅、湯舟にゆっくりつかる。入浴剤を森の香りのやつに変えたからか、リラックス効果が高い気がする。
お風呂から上がって耐えきれずに缶ビールを開け、から揚げを揚げていく。たっぷりから揚げをメインに、副菜は塩もみキャベツと玉ねぎの黒酢マリネにした。黒酢、いろんな味付けに使えて便利だな!

夜ごはんのあとは晩酌しながらブログを更新して就寝。
ちょっとだけフェスに参加できた。なんかフェスの時期いっつも思う存分ゲームできてない気がするな。

===

明日はキキを動物病院に連れていきます。さて、どうなることやら……
それではまた👋