和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0717 / 今日こそランチ

こんばんは。もうこんな時間!
◆7月17日(月)
朝、台所でラジオを聞いていると突然「ミュージカル『キャッツ』は……」という言葉が聞こえてきた。いつも聞いている番組の、毎週ジャンルやアーティストをピックアップして解説するコーナーだった。この週はミュージカル特集らしい。なんて私得。
ミュージカル「キャッツ」ができるまで(T. S. エリオットの詩集から、アンドリュー=ロイド=ウェバーが作曲を手掛けて舞台化した)を紹介し、代表曲「メモリー」をかけてくれた。
劇団四季のバージョン、歌が始まる前にキャッツのメインテーマが流れ、マンカストラップが口上を述べる。ああー懐かしい。
夫がリビングに移動していてひとりだったこと、朝日がちょうどよく差し込んでいること、そのへんの要素も相まってゆっくりとキャッツの世界に浸ることができた。
丸いBluetoothスピーカーの向こうにあの舞台が広がっているような不思議な気持ちになる。観に行きたいなあ。

午前中は牛舎の掃除、午後は満を持してお出かけへ!もちろんランチつき。
連休最終日ということもあってか~~~~なり待ったけど、おいしかった。個々のお店のから揚げ好きなんだよね。夫のごはん茶碗めっちゃ大きい。笑

お腹いっぱいになったあとはドラッグストアで必要なものを買い、帰宅。
昼寝して夕方の作業、筋トレ、シャワー、料理。
夕方の作業に行く直前に手羽元とキャベツ、水、酒、昆布を入れたものを自動調理なべにスタンバイしておいたのがちょうどできあがっていた。うん、絶対おいしい。
副菜は玉ねぎの黒酢マリネとにんじんとツナのしりしり。なすのポン酢煮を次の日のために作る。最近はメイン+サブたんぱく+サブ野菜という構図ができあがってだいぶ楽ちんだ。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。
久しぶりに16時間断食をしたらお腹が空くのなんの……最近肌荒れもひどいいし口内炎はできるし身体は重いしでよろしくない気運が高まっているため、ちょっと気合を入れてリセットしたい所存(週末連チャンBBQを控えているのは内緒)。

===

キキちゃん、無事に動物病院デビューしました。
それではまた👋