和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0729-30 / ビールが進んだ夜

こんばんは。これは洗い物になりきるキキ。

◆7月29日(土)
めっっちゃくちゃ楽しみにしていたビアガーデンの日!
午前中は適当に仕事を済ませ、午後もだらだらと。

夕方の作業を早めに上がらせてもらえたので急いでシャワーを浴びて支度をする!
30分くらい前倒しで準備に取り掛かれたのに、結局予定よりちょい遅れて家を出た。
この日は一緒に飲むMちゃんのおうちに泊めてもらう予定にしていて、来客用の駐車場に車を停めてビアガーデン会場まで歩いていく。相変わらず暑い。
そしてビアガーデン会場に到着、こ、混んでる……そりゃこの気温で土曜日、混みますよね。
合流できるかな~とMちゃんに電話すると、重大な勘違いが発覚した。Mちゃんはおうちで待ち合わせだと思って待機してくれていたのである!
これは完全に早とちりした私のミス。申し訳ない……

とりあえず場所を確保、手ぶらで場所だけ取っているのも申し訳ないのでビールも確保。そして無事Mちゃんと合流!
このとき場所を譲ってくれたおじさんが大量にビアガーデン会場で使えるドリンク・フードチケットを持っていて、私たちに格安で譲ってくれた。最後の方は半端なやつを「もう帰るから」とタダでくれた。ありがたい……
おかげさまでか~なり飲みすぎ、それなのに2軒目の居酒屋まで行って、ほぼグロッキーであった。Mちゃんはめちゃくちゃお酒強く、私の方が年上なのにお世話になりっぱなしである。
おしゃべりしたいだけおしゃべりして、ばたっと就寝。

◆7月30日(日)
2か月ぶりにゆっくり寝られた夜。幸せ……
幸い二日酔いは回避でき、帯広の街を堪能して帰ってくることができた。

夕方の作業を終え、夜ごはんの献立を考えていなかったことに気づく。
なんかさっぱりしたもの食べたい、ということでそうめんを茹でる。夫は白ごはん派なので冷凍ごはんもチンして、おかずは冷凍餃子。
夫も「そうめんあると涼しげでいいね~」と言ってくれた。少々たっぷり茹ですぎ、お腹ぱんっぱんになった 笑

夜ごはんのあとはだーらだらパソコン見て、ブログをちゃらっと更新して就寝。
家は家で落ち着く。

===

さて、リフレッシュできた週末も終わり、仕事モードで頑張ろうっと!
それではまた👋