和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0802 / 腕だけ小麦色

こんばんは。写真のネタがないので先日のちいちゃい馬たちを……

◆8月2日(水)
暑い1日。午前中は病院へ行ったので涼しく過ごすことができた。
看護師さんに「もしかして……すごく日焼けされました?」と聞かれて焦る 笑
指と指の間が白いのを見て日焼けを確信したらしい。
一応日焼け止めは塗ってるけど、炎天下ずっと外にいたらそりゃ焼けるよなあ。
でもInstagramとか見てるとみ~~~んなアームカバーしてる。すごすぎる。暑くないのかな?私は半そでを選んでしまう。
夫は日焼け対策ゼロで太陽に挑んでおり、それはそれはきれいに焼けている。

この日はいつもより空いていてスムーズに受診できた。
早めに帰れそうなのでモスはパスしてお昼ごはんを買って帰ることにする。
その前に頼まれていた買い物を済ませるためにホームセンターに寄る。そうだ、ここの敷地内にスープカレー屋さんがあるんだった。テイクアウトできないかな?
お店で聞いてみると30分くらいかかるとのこと。そりゃそうだ。先に注文しておけばよかった。
というわけで今回は諦め、買い物ミッションを終えて帰宅。
口が完全にスープカレーになってしまったのでお昼ごはんはセブンのスープカレーにした。ちょうどカレーフェアをやっていたのでよかった。
エリックサウス監修のカレーを夫用に買って、分けてもらって初めてバスティマスライスを食べた。おいしかったなー。

午後はちまちまと事務仕事を進める。暑いのよ。
夕方の作業を終え、帰宅してシャワー、料理。この日は豚肉となすを炒めて、ブロッコリーとウインナーをくたくたに煮て、長芋をたたいてキムチと和えて完成。私、料理の「味付け」という工程が好きじゃないかもしれない。
調味料を測って入れるのがめんどくさい。ほんとはみそ炒めとか甘酢和えとか好きだけど、調味液を作るのがめんどくさい 笑
結局塩こしょうで炒めるか、しょうゆ+みりん+酒をだいたい同じくらい入れて甘辛にするか、くらいになってしまう。おいしいからいいんだ……

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。購読リストのブログを読んで自分のブログを更新するだけでなぜこんなに時間がかかるんだ……

===

今日はひっっさしぶりに運動をした。身体動かすのは気持ちいいね。
それではまた👋