和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0820 / トランポリンでびゅう

こんにちは。いい写真がなく、先日のランチでの前菜で失礼します。
生ハムメロン、苦手なのをすぐにYちゃんが察知して輸入してくれてありがたかった……

◆8月20日(日)
あと11日で8月が終わるって本当?早すぎる。
9月の頭にいろいろとイベントが控えており準備でわたわたしているが、日曜日は農協や業者さんが休みなのでゆっくりできる。
午後から雨が降ると思っていたら午前中からわりとがっつり降り始めて、作業もしたくないような雰囲気。
雨が落ち着いたタイミングで粗飼料を補充して、それだけでおしまい。蒸し暑いなあ。

お昼ごはんはインスタントラーメンに豚肉と千切りキャベツをプラスしたもの。
今週はサブたんぱくの補充が甘くて寂しめなお昼ごはんが続いている、気がする。
午後はブログの更新などなど。昨日書いたポモドーロ・システムを使ったらやりたいこと全部できてよかった。
10月の帰省の予定を立てたぞ!ついでに札幌にも遊びに行っちゃうもんね。
丸4日牧場を開けることになるけど、365日のうち4日なら……と自分に言い聞かせる(2月にも帰省しているので実質10日近く休んでいますけども)。
今度の帰省は精神的にキリキリしないといいなー。今のところ、楽しみ100。

夕方の作業を終えて帰宅、運動!この日は午後に届いたSOELUのトランポリンを使って運動してみた。
箱にでかでかと「SOELU トランポリン」とプリントしてあって、配達のお兄さん「この人がトランポリン跳ぶのね」と思っただろうなあ。自過剰か。
15分のレッスンでは思ったより汗をかかず、YouTubeを見ながらフリーでぴょんぴょん跳んでみた。地道に続ければ効果がありそう。

夜ごはんは鶏むねのソテー。ストウブで焼くと短時間で上手に火が通るな。
サブはグリーンサラダ、じゃがいもの甘辛炒め。おいしくできました。
夜ごはんのあとはひっっっさしぶりにスプラをプレイ!なんだかんだ2週間くらいできてなかったんじゃないかなー。日中にブログの更新などなど済ませられていたからだ。ありがとうポモドーロ。
ちょうど昇格戦に挑戦しているところで、なんかするっと3勝して昇格してしまった。久しぶりだと冷静に試合運びを見られるのかな。味方に恵まれた説も濃厚。
まあS帯全然勝てないんだけどね……新しいシーズンも始まるし、またやっていきたい。

眠気に襲われ、早めに就寝。22時前に寝られるとだいぶ睡眠不足が解消される気がする。

===

これまたひっっっさしぶりに哺乳の担当に返り咲いて、責任を感じている。
いろいろと自分の作業しやすいように変えていくぞ……頑張ろう。
それではまた👋