和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1018 / ラストスパート、始まる

こんばんは。最後の畑仕事、堆肥振りが始まりました。
写真はマニュアスプレッダー(堆肥散布機)をひっぱる青いトラクターから、堆肥をスプレッダーに積むための黄色いローダーに乗り換えようとする夫。
この写真は家の中から撮影した。窓から夫の仕事っぷりが見える家に住んでいます。

◆10月18日(水)
堆肥振りスタートということで、夫は朝から作業にかかりきり。
親方も出かけたため、私はひとりで子牛の引越し&空いた部屋の掃除!
ひとりでの作業って、時間はかかるけど気ままにできるから好きなんだよねー。
ラジオでは特殊詐欺の話をしていた。
実家にもいちどかかってきたことがある。私と偽った人物からかかってきたらしい。そのとき私はたまたまコンサートで出かけていて、運の悪いことに会場のホームページにコンサートの日程が1日ずれて表示されていたため(そんなことある??)、私に本当はコンサートに行っていない疑惑がかけられ、今どこにいるのかめちゃくちゃ確認された記憶がある。
でも最終的には騙されずに済んだんだよな。よかったよかった。

リスナーからの投稿で「旦那さんが未成年と淫行した、という内容で電話がかかってきて、最初は信じなかったものの涙声の旦那(のフリをした詐欺師)と替わられて信じそうになった」と紹介されていた。
私の夫の場合、未成年淫行、ましてや電話口で泣くなんてぜっっっっったいにありえないよね、その時点で嘘確定よねと意見が一致 笑

のんびり仕事をしてお昼ごはんは冷凍の鍋焼きうどんと前日のおかず。
午後から夫はふたたび堆肥振り、私はだらだら休憩。先日業者さんがくれた、社史を綴った本が想像以上におもしろくて読むのが止まらなくなってしまった。
15時すぎからSOELUのライブレッスンに参加!先に運動を済ませてしまおうという魂胆である。これはいいね。
やっぱり私は強制的に行動せざるを得ない状況を作らないとダメだ。そしてバレトンは楽しい。
プリエ、小さいときは「しゃがむだけじゃ~ん」と思っていたけど、大人になってからやると普通に運動してる感ありますね……

夕方の作業をこなして帰宅、シャワー、料理。
久しぶりにからあげを作ったけどいまいちの出来で残念だった。やっぱり衣は片栗粉オンリーの方がいいな!私の場合は!
サブはなすとにんじんのみそ炒め、練り物、フリルレタス。緑と赤があると彩りよくなっていいね。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。ちょっと早めに寝た。

===

スプラも全然できてな~い!時間の使い方下手すぎる。
バレトン、あんまり負荷高くないかなと思っていたらしっかり筋肉痛になった。ちょっとうれしい。
明日はめっちゃ不安なイベントがある……
それではまた👋