和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1031 / なんだかんだ、ハッピーハロウィン

こんばんは。夜間の分娩対応が続き、ゆっくりする時間が取れない……
これもまた牛飼い人生。

◆10月31日(火)
ハッピーハロウィーン!!!!1日中頭の中で「だって~ハッピーハ~ロウィン」の歌がリフレインする。りりりちゃんが毎年踊ってるやつ。

www.youtube.com

これが一番最初、2014年。これから毎年同じ場所で仮装を変えて同じ曲を踊っていて、今年で10周年だそう。
我が家では特に何かするでもなく、普段どおりの1日を過ごした。
午前中は子牛を移動して空いた部屋を掃除して、午後は何したんだったかなあ。
夕方の作業が終わるころ、分娩誘起をしてもらった牛が分娩しそうな気配。まだ産まなさそうなのでいったん帰宅して夜ごはんを食べる。
どうせ分娩対応で汚れるからシャワーは後回し。

そして19時ごろ、無事に分娩が終了。ハロウィンなので「南瓜丸」という名前をつけた 笑
そして、家でもちょっとはハロウィン気分を味わおうとおばけスイートポテトを作ってみた👻
私たち夫婦はどちらもかぼちゃをそこまで好まないので、それらしい献立を作るのが難しい。けど、検索したらいろいろ工夫しがいがありそう!来年はがんばる!かも!笑

裏ごしが面倒でほぼやらなかったり、牛乳がなかったりでモソモソしていたけど、味はちゃんとスイートポテト!
急いで作ってもそれなりになったから、今度は気合入れてちゃんと作ってみようかな。
作り終わってあらためて参考にしたレシピ見たら、成型全然違った 笑

この日のために地元で買っていた猫用のハロウィン帽子をキキにかぶせようとしたけど、帽子としてはお気に召さないようだった……
おもちゃとしては100点だったらしく、目の色を変えて奪取し遊びまくっていた。彼女にヒットするおもちゃとしないおもちゃ、どこが違うんだろうなあ。

そんなこんなで寝る時間になり、就寝。

===

ゆっくりしっかり寝る時間がほしい。寝る準備をしよう。
それではまた👋