和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

とにかくバタついた1週間だった

こんばんは。写真は昨日の夜ごはん。
豚キムチ、今井真実さんの和風ローストキチン、しめじと小松菜のおひたし風。
やっと今井真実さんのかたまり肉の本から作ることができた!
しっとり柔らかでおいしい~。お湯に放り込んで作るサラダチキンと違って、風味がついてるのがまたいい。
1枚分残ってるから揚げ焼きにしてから揚げにするんだ~~。

考えてみると、今月は3週間毎日獣医さんが来てるし、私たちも親方もよく病院に行く用事があったし、そりゃバタバタするよなあという感じだった。
日記のかたちを取らずに記事を書くのはラクなようで難しかったな。ほんとはもう少し考えてることとかエッセイみたいのも書いてみたいとは思ってるんだけど……

よーし、今日は少しだけスプラをやろう🦑
明日からまたいつもの日記スタイルに戻す予定です!
引き続きよろしくお願いします♡

それではまた👋