和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0118 / そして日常へ

こんばんは。写真は凍てつくお母さん牛。まつげ長いんだよねー。
コロナになる前、心身ともに限界が近くて苦しかったんだけど、諸症状がしんどくてそれどころではなくなり、生活習慣が強制的にリセットされて少し余裕が生まれた。
このまま衝突なく決算を終えられますように。

◆1月18日(木)
だいぶいつものM牧場に戻ってきた。
午前中は牛舎の掃除。冬は堆肥が凍ってすごいことになっている。
板状に凍った堆肥を上手にはがしながら進むローダー、かっこいい。
牛舎がきれいになると気持ちがすっきりするね。

授精や妊鑑もあったので獣医さんが来てくれる。
十勝に来てからずっとお世話になっている獣医さん、「コロナ大丈夫かーッ!」と声をかけてくれた。ベテランで作業がものすごく早く、診断もてきぱきしてくれて質問もしやすい。安心感のある先生。

お昼ごはんは冷凍のチャーハンと茹で鶏に明太マヨをかけたの、インスタントスープ。
まあ手抜きだけどおいしかったからヨシとする。お昼ごはんに3品は手抜きではないか。
午後は久しぶりにドラッグストアで買い出し!
シャンプーの銘柄を数年ぶりに変えてみた。今まではとにかく価格優先で選んでいたのを、少しだけグレードアップ。なんというか、髪が今までのシャンプーに慣れきってしまっている気がするから、新しいシャンプーでちょっと変わったらいいなぁと期待。
冷凍の餃子も買って、夜ごはんの準備もばっちり。

夕方の作業を終えて帰宅し、シャワーを浴びる。
夜ごはんは冷凍餃子とこれまた冷凍のエビシューマイ、にら玉、レンチン蒸しなす。
やる気ゼロでもなんとかなってよかった。本格的に食材買い出し行かないとな……
あれだけ大量にあった卵も少しずつ減ってきている。今週で消費しきれそう!👏
夜ごはんのあとは久しぶりにパソコンを開いてたくさんブログを読み、Twitterをだらだら読み、ががっとブログを更新して就寝。

===

今日たまたま読んだブログに劇団四季ウィキッド」の観劇ログがあって、観たくて観たくてたまらなくなってしまった。
4月に帰省する予定があるから……と思ったけどそのときはもう東京では終演してるし、推しはもう四季にいない&推しの出演作は5月開幕でそれも観られない、首都圏で観られる四季のラインナップは正直あんまりそそられないんだよなあ……キャッツ観に名古屋まで遠征する時間と気力と体力があるかと聞かれると正直ないし、舞浜で美女と野獣観てそのままディズニー行こうかな?パークのチケットとセットのチケットもあるみたいだし……でも誰と……????キャッツ……行きたいかもなあ……
まあまだ日はある。チケットはない。笑
スケジュールとにらめっこしながら、なんかかんかは観劇できたらいいな。
カイサーさんのフィエロ観たかったな……人生を踊り明かせ、♬俺たちは星くず クズだけど 星でもあるよ のパートがすごく好き。いつかまた観られると信じて!
それではまた👋