和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0123 / ありがたきミスド

こんばんは。全国的に雪が多い様子。皆さんが穏やかに過ごせますように。

◆1月23日(火)
母と弟が帰る日。あっという間だなあ。
といっても一緒に行動していたわけではなく、お昼までは宿泊先の帯広で過ごしてもらって、午後からうちに来てもらうことになっていた。
本当は帯広まで出てランチなりお茶なりできたらなあと思っていたけど、ちょっとお疲れ気味でその元気はなさそう。よく考えたら私1週間前はまだコロナでダウンしてたんだもんね。
帯広にいるのなら、ミスドを買ってきてもらおう!ミスドのドーナッツたまに食べたくなるんだけど、なんせ車で40分かかるのでわざわざ買いに行くのは腰が重いのである。
ちょうどGODIVAとのコラボをやっていたので、それも買ってきてもらうことにした。コンビニやスタバ、ミスドなどチェーン店の新作を気軽に試せないのは田舎の悪いところである。

この日は除雪に備えていつもより40分早く起きた。玄関を出ると案の定の積雪。
思ったより雪がふかふかしていたので思ったより順調に雪かきできた。時間はかかったけどね……
朝の作業を終え、夫はふたたび除雪をしに出動。私は家に残って決算を進める。
お昼前に出動して細かいところの雪かきと乾草の補充。雪かき、肉体労働!って感じがして嫌いじゃない。好きでもないけど。笑

お昼ごはんは冷凍の担々麺。
14時半ごろにミスドを持った家族が到着!ありがとう♡
キキちゃんへのおもちゃとちゅ~るも買ってきてくれた。よかったね。
ドリップコーヒーを淹れてもらい、ブレイクタイム☕ちょっと私の盛り付けのセンスに難あり。笑
コーヒーの入ってるノリタケカップ、祖父母の家からもらってきたやつで気に入っている。
GODIVAコラボもおいしかったけど、やっぱり私はチョコファッションが好きだ。
ゆっくりしていたらあっという間に夕方の作業の時間になってしまった。
母と弟もこのタイミングで空港へ向かうというのでキキちゃんとお見送り。仕事の都合で細切れにしか会えず申し訳なかったな。
今度は体調万全にして、私の方が帰省するぞ~!✈

夕方の作業を終え、どうにも疲れたので夜ごはんをコンビニまで買いに行く。
冷凍餃子とコールスロー、カレーパン、もずくといういかにも適当な献立。
私は胃がお疲れ気味だったのでコールスローとキムチスープにした。
家に生野菜を常備しておきたいな。千切りキャベツとか、レタスちぎったのとか。
実家だと毎朝必ずガラスボウルいっぱいのサラダが出ていて、今すごくそれが恋しい。

夜ごはんを終えてブログを更新しながらしばし待機。なんのための待機かって?分娩です……
夕方の作業から帰るときに産みそうな牛がいて、その子の分娩を待っていた。
待てど暮らせどいきみ始めず、夫が観念して手を入れたところ子牛はすぐそこまで来ており、そのまま牽引して娩出。軽いお産でよかった。
少し時間をあけて初乳製剤を投与し、ミッション完了。お疲れさまでしたー!

除雪に分娩にと疲れたのでお風呂にお湯を溜めた。極楽🛁
あがって髪を乾かしたらもう寝る時間だった。就寝!

===

この時間はほんとにあくびが止まらない……
睡眠が足りてないのかなあ。睡眠時間が足りないとなんかサインが出るようにしてほしい 笑
もうそろそろ決算にケリがつきそうだー!あとひとがんばり、やっていこう。
それではまた👋

よければクリックお願いします♡