和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0127 / 嗚呼、初恋の彼よ

こんばんは。

◆1月27日(土)
朝からお友達Yちゃんが娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれた。
1か月前に会ったばっかりだけど、娘ちゃんが大きくなっている!!!
どんどん人間らしくなっていってかわいい♡今回は人見知りするようになって、私や夫を見て怪訝な顔をしたり、でも興味を捨てきれずに近づいてみたり、とってもキュートだった。

午前中はYちゃんを家に置き去りにして(ごめん)牛舎で作業。
軽く掃除だけする予定だったのがビタミン投与もすることになり、思いのほかハードな作業になった。
お昼までの時間で決算を進めようと思っていたがタイムオーバー、近所の定食屋さんにお昼ごはんを食べに行くことにする。
このお店は赤ちゃんフレンドリーなので安心だ。私と夫はいつものラーメン(写真)&チャーハンセット。私は中・中、夫は大・大に挑んで完食していた。止まらなくなる味なんだよねえ。チャーハンも絶品。
Yちゃんが食べていたハンバーグ定食もおいしそうだった。今度は定食にしよう。

お腹ぱんぱんで帰宅し睡魔に負けてお昼寝、少しだけ決算を進める。
夜ごはんはこれまた近くの鉄板焼き屋さんをYちゃんがテイクアウトしてくれることになった。あなたが神か?
鉄板焼き屋さん、近くにあることは知ってたんだけどあんまり行かない方角で行ったことはなく、気になっていた。なんせ私は粉もん大好き女なのだ。
夕方の作業を終えて帰宅すると、お好み焼き・たこ焼き・ぎょうざという私の大好物が待っていた。本当にありがとう……
せめてもの野菜成分ということで前日に作っていたチンゲンサイ煮びたしとすっぱキャベツを提供する。
久しぶりにお好み焼き食べたなあ、やっぱりおいしい。分厚くて食べ応えばつぐんのおいしいお好み焼きだった。
たこ焼きもぎょうざもボリューム満点で、お昼に大・大をやっつけている夫には少々ヘビーだった模様。
夜ごはんのモチベーションが下がっているときはまた使わせてもらおう。

夜ごはんのあとはだらだらおしゃべりタイム。何を話すわけでもないんだけどおしゃべりは尽きず、楽しい時間を過ごす。
そろそろ寝る時間かなあと思いながらテレビをザッピングしていると、小池徹平くんのドラマにたどりついてしまった。いろいろと噂のやつ……

www.tv-asahi.co.jp

何を隠そう、徹平くんは私が生まれて初めて恋に落ちた俳優である。
「ごくせん」のタケ役、あまりに好みの顔面に驚き、なんか恥ずかしくて画面を直視できず、これが「好き」ってことか……!!!!と悶えていた。
それからWaTを応援し、「ドラゴン桜」に興奮し、「ラブ☆コン」で大騒ぎして、ピークは去った。が、一度でいいから生で観たいと思い、2019年の舞台「キンキーブーツ」を大阪まで観に行った。徹平くんは画面越しの姿と全く変わらずさわやかまっすぐなイケメンで、それよりもドラァグクイーンを演じきった三浦春馬のすさまじさに圧倒された。
そんな徹平くんが、篠田麻里子との変態不倫プレイに興じる役で出演しているのが本作である。
この変態不倫プレイがTwitterで話題になっており、あの徹平くんが……と見たいような見たくないような気持ちを抱えていたところだった。

普段なら寝てる時間だしテレビは消えている時間なのだが、この日は運がよかった(?)
噂にたがわぬ変態っぷりを見てあだこだ言いながら結局最後まで見て、複雑な気持ちになりながら就寝 笑
てっちゃん……大人になったね……

===

徹平くん効果か、今日は朝までぐっすり眠れたし頭痛もないしで元気いっぱい。
こういう日こそ早く寝て英気を養いましょう!
それではまた👋